好きな人と好きな人

人生には忘れられない恋がある。
もうね、すきで好きでたまらないの。
4ヶ月以上メールがなくても1年以上逢ってなくても。
それでも好きって思える自分が怖い。
流石に最後にあってから1年を過ぎたころにもう諦めなきゃって思った。
だって常識で考えてありえない。
でも、そんな時に限ってタイミングよくメールが来たりするから困る。
3回もメール無視されたのに、何で今頃!?と思うし、こっちも無視しようかとも
思うけど、そんなんできない。
なんやかんや言いつつ惚れてるんですわ。

好きなんだってちゃんと言ったつもりだし、向こうも私のことを好きだって
言ってくれてたのに、、、自然消滅なのかな。
でも心のどこかでまだ消滅してないことを願ってるってかなり都合よすぎ。
結局、答えを出すのが怖くてほおってるうちに、いつの間にか別の人と付き合ってた。

飲んだりしたときに今何やってるのかなって考えるのは今の彼氏じゃなくて
その人だったりするから性質が悪い。

そうこうしているうちに来年から東京に行くことになったのです。
東京行ったらもう逢えないのかな。とか考えると悲しくて涙が出てくる。
今だってもう1年以上あってないのに。

「東京に行くことを報告すべき!?」
「逢いたいって言えば逢ってくれるかな?」

とか色々と考えたりします。
でも無視されたり逢いたくないって言われたら、正直生きていけない。
この前、「東京行くねん。もう逢われへん。ホンマに好きやってんから。」と言う
夢を見た。
夢の中で号泣してた。

でも、そこで夢は終わり。
そこで慰めてくれたのか、突き放されたのかは覚えてない。

昔は好きって言ってくれたけど、今はどうかわからないし、もしかすると相手にも
付き合ってる人が居るかもしれない。
自分にも居るし。
私は心の中でこんなに求めているのに、なぜそれを行動で示せないのだろうかといつも思う。

でも、一番最悪なのは好きな人が居ながら、その他の人と付き合う自分。
そんな自分に自己嫌悪。
でも、4回以上断ったのにそれでもしつこく言われたらだんだん断るのも面倒に
なって来るしさぁ。

自分って最悪だ・・・と思いながらそれでも事なかれ主義でフラフラしてる自分に
一番腹が立つ・・・のです。