嫌なことがありました

色々嫌なことがありました。
嫌なことがあったせいで、JR西日本情報システムの選考会に参加しなかった。
あほかって思うけど、そういう気分だったんだもの。
たった一言で私をどん底に突き落とせる言葉ってスゴイと思う。
言葉は剣よりもするどいってことでしょうか。

まぁ、落ちこむってのは図星だからなんだけどね。

でも自分でどうしていいかわからないし。
だからってそういう無神経なことを言ってしまう人をうらんでも仕方ないし。
藤山直美がお父さんに言われた言葉で
「人生には3人くらい殺したいと思うくらい憎い人が出てくる。
でもこの3人に感謝しなさい、成長させてくれるのは誉めてくれる人じゃない。
この3人なんだ」
って言葉をスマステで仰ってました。

この言葉を肝に命じ、やりドコロのない気持ちを消化(昇華?)できたらと思います。

とりあえず、この気持ちを押さえてモチベーションを上げないと受かる会社でも
受からない気がする。
本命のサイボウズの最終までにはモチベーションをあげて行きたい。