2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天高く馬肥ゆる秋

まだまだ暑い日が続いていますが、台風16号の接近で関西地方はいっきに秋めいてまいりました。まず、空が高い!!空気が澄み切っている!!都会でたまにこういう素敵な天気に遭遇すると、「あぁ、田舎じゃ毎日こんな空気なのか。田舎暮らしも良いかもなぁ…

買い物

旅行用具の買い物に行ってまいりました。 はじめは「靴とマスクとスリッパ」と思ってたのですが行ってみれば普通に服ばっか買っちゃってさ。女なんてそんなもの。アウトレットブロッサムは夏休みだからか平日なのに人がいっぱいで、盛況だなぁ。と思いました…

燃ゆる頬

でも上記作品「燃ゆる頬」が原作やねんもんな。ストーリーはこんな感じかなぁ。 主人公は男子校で寮生活をしていて、ある日、主人公の部屋に部屋替えで入ってきた男の子は可愛い事で有名だった。その子の行動が他の人に比べてあまりに不可解だから、主人公は…

シナリオ

旅行に気を取られてますがシナリオ提出閉めきりはパリに行く前なのでやってしまわないといけません。自分の選んだ原作が選ばれて本は読まなくて良いけどやる気が無くてねぇ。 一応「挫折しても良いですか?」って言って良いって言われてるのでそんなに気負わ…

エリコロワイヤル

ついに買ってしまった・・・エリコロワイヤル。 女子アナ好きの私には珍しく中村江里子は好きではないのですが、Amazonのレビューであそこまで褒めちぎられると興味が沸きます。本屋で立ち読みしてみると表紙とかつくりがすごく可愛らしいし、写真の撮り方も…

結局ユニクロ

結局ユニクロでジーンズを買ってしまいまう。2本も。しかもセーターとかも買ってしまいまして。一着1990円でも高いと思ってしまう私の金銭感覚危うし。 食べ物だったら別にーって金額なんだけどねぇ。服にそれほど金掛けたくないとおもてしまう、非おさ…

夏ボケ

夏休みがこう続くと日付け感覚及び曜日感覚が無くなってくるもので・・・ 今、オリンピックなんてやってるから余計に通常番組が飛んで曜日感覚無くなってます。 そして、ふと気付けばほんまになんにもやってない。シナリオ作成もゼミ課題も友達との共同制作…

飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで

昨日、どうやらすごく酔っていっぱいいらんことを言ってたみたいです・・・。 いや、それで事態が好転するなら良いんですけどね。そう、Sex and the Cityのビッグとキャリーのような関係だった男友達に好きだ好きだと言いまくってたみたいです。 なんとなく…

オール

はいはい。オールしましたよー。酔っ払いましたよ。 あんなにお酒飲んだの初めてってくらい飲みました。ヘロヘロでフラフラで二日酔い。 しんどー。二日酔いがこんなにしんどいとは思わなかった。 でも、フワフワしてる状態の中で男にぎゅってしてもらうのは…

OZ

その帰りに樹なつみのOZを買って帰りましたがな。これも同じような大義名分重ねた説教系の話。あらすじはこう。 1990年に第3次世界大戦(もちろん米ソ対決)が起こった。はじめの一発が誤爆だとわかり40分で終了。しかし、その時すでに数発の核が撃た…

スチームボーイ

スチームボーイ見てきました。大友監督作品・・・やっぱあの人の作品はAKIRAが一番だわ。スプリガンだっけ?も見ましたけど、正直あんまり好きじゃなかったですし。MEMORIESも好きですけどやっぱAKIRAにゃかなわんですな。 声優じゃなくて普通の俳優を使った…

今度はインターネットが・・・

インターネットエクスプローラが壊れました。 これは原因がわかっていて、高校野球のテーマ曲、「栄冠は君に輝く」をasahi.comで聞こうと思ったらどうやらreal playerをuploadしなくてはならないらしかったので、最新バージョンをインストールしてやろうと思…

TV

テレビの調子が悪いので裏をいじりまくって、電磁波浴びまくって、つかれました。マンションに住んでるのですが、BSは共同アンテナなんですよ。今までBS綺麗に映ってたのにこの前、アンテナ付け替えてから急に映りが悪くなって・・・ デモ、NHKニ、オ…

墓参り

さて、そんなわけで夜更かしして開会式を見ることも出来ず墓参りに行ってきました。いつもなら車で行くのだけれど、1年前から車を持っていないので今回はJRで行きました。新快速で姫路まで出て、姫路から姫新線に乗って播磨新宮まで・・・。 播磨新宮まで…

オリンピック開幕

開会式をリアルでどうしても見たかったのですが、墓参りと重なったため、早く寝て起きれたら見よう、という予定に変更しました。 親がTVつけっぱなしで寝たらしく、起きたときに「イタリー」の声が・・・惜しいところで日本の入場は見れませんでした。でも、…

はてな更新

はてなの辞典、宝塚の所ちらっと更新頑張ってみたり。 はてなユーザーヅカファン少ないのかしら? せめて歴代トップの概要くらいは欲しいもんじゃ。

ゼミ課題

全然進んでません。 まだ3冊目。何が15冊読むだよ? って自分にセルフ突っ込み入れつつ。 こうなったら高校時代に読んだ本も入れて感想書いちゃおう。 (セコイ)

PL初戦敗退

あははー。負けましたね。PL。大阪人として最近大阪の高校が野球弱くなっていることを見とめざるを得ないわけですが、ここ数年ほとんど初戦敗退じゃないですか? 大阪から球児が地方に流れ過ぎなんだな。ダルビッシュ君とかさぁ。

新撰組

昨日新撰組をめぐる旅に行ってまいりました。 昨日がお盆前だってこと全然知らなかった・・・。むっちゃ混んでて、正直いやぁな気分になりました。 行ったのは中学生時代の友達とで、基本的に趣味が似てる子なので、相手も新撰組好きで、「山南さんがねー」…

サイレントメビウス

ついつい懐かしがって買ってしまいました。古本屋で。コミック。 状態は・・・まぁそこそこなんだけどサイレントが1冊100円だったら安いわねぇ。TVアニメは観てたけどコミックよんだことなかったワシ。不思議な漫画でしたねぇ。 中身はそんなに濃くな…

大会4日目

夏の甲子園。高校野球選手権大会。春は選抜大会。 ここまでの試合を見て、ずばり予想。横浜、明徳の居るブロックで勝ち抜いてきた高校が優勝する!! この二校段ちで強いよ。まぁ、今年は2桁試合が多いですけどね。ピッチャーのレベルが低いのか、バットに…

貫徹

学校でゼミの打ち合わせがあるので貫徹するつもりで寝た振りしてたら、いつの間にか本当に寝てしまっていて10:00に学校集合のはずだったのに全然間に合わず・・・ 電話いただいて今日は来なくても良いですって言われたんだけどE-leaningでもやらなきゃ…

退団

映美くららの大劇場での最後の舞台見てきましたよ。 あんまり感慨深い感もなく。だって、正直見てない公演あるくらいですからね・・・最近の月組。みどりちゃん(エミクラと同じく1公演のみ前トップから続投でトップ娘役をなさった元花組娘役トップ)の時は…

初歌舞伎

熟睡。今まで長い演劇鑑賞人生の中でこんなにぐっすり寝たのは初めてですってくらいぐっすり寝ました。観たのは「若衆歌舞伎」ドラマ・シティ。 上記友達と、宝塚ファンの知人のおばさんと一緒に行く。 そのおばさんも最近ネットしてなくて情報を知らないら…

まんだらけ

オタクの巣窟まんだらけで友達と「この漫画持ってる」「これは面白い」などといいながら過ごす。(買う気なし) 2人とも興味がある漫画を目の前にして「この漫画誰か買わんかなぁ」「だれかもってそうやんな」なんて言いながら他人任せであったりする。 そ…

劇団からの誕生日プレゼント

そんなこんなな本日、劇団から来年のラインナップと言うなんともまぁ、、、、、、って感じの誕生日プレゼントをいただきました。 来年、組替えがあるとかないとかまことしやかにささやかれてますが、本当のところはどうなのでしょうか? 私は最近まともにタ…

タカラヅカ

誕生日にタカラヅカ。月組公演「飛鳥夕映え」「タカラヅカ絢爛2〜灼熱のカリビアンナイト」 瀬奈じゅん特別出演公演。2回観劇。千秋楽4日前だってのにガラガラ。 うわーあちゃーって感じ。 彩輝直TOPお披露目公演で映美くららサヨナラ公演で同期3人の…

カラオケ

友達の誕生日で、2人でデートしました。っつっても相手は女の子なのだけどね。 カラオケ行ってプリクラとって、古本屋で漫画を買うという・・・ 阪急東通商店街から1歩も出ない不健康マニアックな誕生日でした。 古本屋で♂と♀の方程式ってのを買いました。…

平成淀川花火大会

自分で浴衣を着ていってきましたよ。花火大会。 女友達と2人でお出かけ・・・むなしいのかな。 十三側はかなり込むようなので左岸(梅田側)で見ました。 実は大阪に住んでながら初体験♪だったのです。 私達が行ったのは阪神「淀川駅」から東へ東へ堤防沿い…

絵画VS音楽

人間の脳には絵画を理解できるのうと音楽を理解できる脳の2パターンがあるそうです。そして、2つの能力は反比例するそうです。 わたしは絶対前者。結構絵画の美術展には行くけど、音楽のコンサートには行ったこと無いです。音楽って雑音にしか聞こえない・…