2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリ分け

カテゴリ分けをしました。これからカテゴリー分けしていこうと思います♪

内定

従兄弟が内定をいただいたそうです。頑張ってたんだなー。 流行の人材系の会社。 同い年だけど、わたしゃ一浪なので従兄弟殿より一年の猶予期間・モラトリアムが。 わたしゃどうするんでしょうね。この前は血迷って弁護士に!とか言ってましたがいまだに参考…

JR事故

JR事故について考えてみた。 そりゃあってはならない事故ですけども、JRをあのような体制にしてしまったのは利用者である私たちのような気がします。電車が来なきゃ文句言うしさ。 っていうか日本人は時間に細か過ぎる。何をそんなに急いでまでやる必要があ…

だからオタクだよ

オタクと言うのは案外自覚症状がないものです。・・・が私は逆です。自らの事をオタクだオタクだ、と言うておりますが案外その実はそれ程オタクではなくオタクだオタクだと声高に叫ぶ事を少し恥ずかしいと感じているほどです。(オタクだから恥ずかしいので…

学校サボり

って言うか週に2日しか大学ないのになんばしよっとか? 週2日だからサボりたくなるに決まってるじゃないですか。だってどうしても出なくちゃ単位取れないとか言う授業ないしさー。今回、半分休んでも単位取れそうな授業ばっかだぞ。なんか、楽。こんなこと…

漫画意味なく大量購入

【うそつきな唇】 これは一条御大の作品。一条御大の作品はほとんど読んでいるはず!と豪語していたわりに、古本屋であえなく今までお目にかかったことのない漫画に出合ってしまう・・・。時間があれば立ち読みで済ませちゃうんだけど時間がなかったので購入…

キューティーハニー

キューティーハニーを見た。私が特撮ヒーローモノをあまり好ましくないと思っていることを思い出した。(←頭のてっぺんから足の爪までオタク体質の私がこの手のものに興味があるのなら今までに少なくとも3作は見ていて覚えているはずである・・・なのに、ジ…

風船

風船が好きです。風船が欲しくて100金にいきました。風船であわよくばダイエットしようとの試みです。ビヨンセみたいなお腹になりたい。

100人超

尼崎の脱線事故での死亡者数が100人を超えそうですね。 っていうかさ、救助活動を見てての印象なんだけどさ、車にぶつかってガソリンが揮発してて引火したらやばいかどうだかは知らないけどさ、なんで一箇所でしか救援作業できないんだ? 2両目やってるとき…

映画

オースティンパワーズ・デラックスとオースティンパワーズ・ゴールドメンバーを見ました。お下品なノリ大好き。マイク・マイヤーズすごいね。あの二役には誰もが驚くよ。 やっぱ映画館に見に行くべきだったか・・・。吹き替え版だったんだけど、字幕の方が面…

尼崎行き快速

今日、尼崎行き快速ってモノをはじめてみました。電車事故。。。怖いですね。 いつも乗ってる電車(あそこの区間は乗ってないけど)なので怖さも倍増。 知り合いは乗ってなかったようで良かったです。これからますます死人増えるんでしょうか。こわいなー。…

阪神の試合

最近どうしたわけかサンテレビが試合を中継しないようになりました。今まででも他球場でやってて他のチャンネルが放映権をもっている場合(VS巨人戦@東京ドームとか)は放送していなかったのですが、今年は甲子園での中継でも他局に放映を取られているこ…

バイト

バイト採用の電話がありました。これでちょっと一安心。でも私はパソコン関係の学部に行っていると言うことで一番覚えることの多い部門にまわされました。一番時給高いからいいんだけどね。 今年はバイトに精を出します!

青写真

なんとなく司法試験なるものに魅力を感じてきた。去年、教職で憲法の単位が必要で授業を取ったときはたった1回しか出なかったけれど、もしかすると弁護士って仕事は自分に向いているのではないかと思うようになってきた。 上記記述のハーバード留学記のダイ…

blog

今、いろんなブログを読み漁っています。 ハーバード留学記:http://hbslife.exblog.jp/ このブログも面白いです。経済の専門的な話題になると斜め読みですけど(笑) このブログを過去ログからずっと読むために寝不足。お風呂の中にノートパソコン持ち込ん…

変な夢を見た。 北朝鮮の足の綺麗な女の人が、足の皮膚を木の棒ではがれるという夢。(麻酔なし) あまりにリアルだったので飛び起きてしまいました。 夢は深層心理が出るといいますが、この夢は何を表しているのでしょうか・・・。

パリ

パリの回顧録を再び書き始めました。かなり覚えていないことも多いけど後で読み返したら面白いだろうなー。と思いまして。 今が一番記憶に残っているはずさ。その為には写真を・・・掘り出さなければ! http://d.hatena.ne.jp/chiCa/20040902 興味がありまし…

ブルース・オールマイティ

普通に面白い。ジム・キャリーはやはり素晴らしいコメディアン。コメディアンってどうしてアカデミー賞じゃあんなに評価低いんですかね。ロビン・ウィリアムスもエディ・マーフィーもアカデミー賞撮っても良い役者だと思うんですけどねー。(ロビンウィリアム…

PARIS

こんなブログも発見。 http://diary.jp.aol.com/uprmbyx/ ニュー速でローマ法王決定って流れてからだいぶたつんですが、まだ発表がありません。いつ発表なんだ?ってか3回目で決まるとは・・・今、新聞屋はてんやわんやだろうな。 個人的には黒人のアリンジ…

便箋

GAREで可愛い便箋を買ってきました。熊のイギリス風の。やっぱり私はイギリス風なものが好きだなー。前々から留学するならイギリスが良いなーと思っております。 ハリポタ好きだし、紅茶好きだし。ご飯まずいのだけがネックだな。 英国留学に関して面白いサ…

バイト面接

バイト面接に行ってまいりました。 結構よさげな感じ。ま、受かるかどうかはわかりませんが。受かれば良いなー。 母は「なんで普通のバイトにせんの?」と言いますが、お客様問い合わせセンターのテレコミュって普通のバイトじゃないの? 死体洗浄とかに比べ…

本屋

サクラも葉桜となり、本当に暖かくなりましたね。 本屋に行くと手ぶらでは帰ってこれない性分なのですが今日は2冊も購入してしまいました。 まだAERA ENGLISHも読んでないんですけどねー。雑誌買いすぎ。 ってことで明日の予定。 10:00→起床 11:00→出発、履…

バイト

明日バイトの面接です。にもかかわらず履歴書買ってません。写真も取ってません。明日は早く起きて用意しなければ。そう言えばデイリーヨミウリ買うの忘れたよ・・・(汗)。

国民年金

15日締め切りだった学生免除(←免除って言うか後払い)の申請をしそこねました。今日速達で書類送りましたけど無理ですかね。 年金、ひとつき1万4千円(弱)って高すぎですよ。普通に一人暮らしのフリーター払えませんって。私も仕事するようになったら…

お香を買ってしまいました。お香と言うと聞こえが良いですが、ぶっちゃけた話が「線香」ですよ。いやね、友達が欲しいっていうんでついていったら自分も欲しくなってしまって。いろんなニオイをかいでるときは、きついニオイより良いと思ったんですけどねー…

ランチコース

NAVIOにあるフランス料理屋さんでコースを食べました。思ったより量が多くなかった。もっと「お腹いっぱーい」ってゲロゲロになるかと思ったんだけどな。フランスで食べた時は量が多すぎてゲロゲロだった(吐いたわけではない)。やはり日本人量に調節されて…

能を見に行った。大槻能楽堂で行われた「安宅」。義経と弁慶の有名な一番。初「能」でございましたが結構面白かった。やはり私は歌舞伎よりも能のほうが好きだと言うことが判明。(前からそうじゃないかとは思っていたけど、能を見たことがなかったので何と…

MIXI

半年ほど前からMIXIが私のまわりで大流行しています。私としては日記を知り合いに見られるなんて「アリエナイ」ので参加するつもりはさらさらないのですが、少し気になる存在ではあります。 まだ友達くらいなら良いですけど「友達数珠繋ぎ」ですから、好感を…

明日能に行きます♪ 今まで行きたい、行きたいとは思っていたのですが行けなかったのですごく楽しみです。 バイトの電話を掛けました。火曜日に面接。受かると良いですけどね。 中国の反日運動が止まりませんね。戦争になるでしょうかね・・・ならないでしょ…

リュ・シウォン

オッパの話題をちょっと・・・知らぬ間に「桜」とか言うCDをリリースしていたそうな。そして知らぬ間に初登場一位とか・・・。 って言うかね、ファン失格だけどね(と言うほどファンじゃなかったけどね)CDリリースするなんて知らなかったヨ。しかも徳間ジャ…