2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行が決まりそうです

と言っても春休みのではなく夏休みの。 それに向けて今からバイト生活に突入です。 テーマは「鉄道でまわるヨーロッパ酒紀行」ってとこでしょうか(私の中では)。 しかし次回の旅行で心配なのは少し鉄道マニア入ってる私とグルメマニアのAちゃんとのテンシ…

222の日

就職のことを考えるとかなり鬱入ります・・・汗 って来年やしまだまだ時間あるやんっ(泣)って気もしますがいっこ上の先輩を見てるとみんな就活やってないんだもん。 みんな院行くんですか? 芸術系の仕事につきたい人は美大に行っておけばよかった。と声を…

結婚についてイロイロ

久々にあった友人が彼と将来のことについてイロイロ考えてて、少し鬱。 その娘は普通にお嬢で、よっぽど名の通ったとこに就職でも決まらない限り一人暮し出来ないらしい。一方、彼は東京の人で今、遠恋状態。東京に行きたいから、留学したいらしいんだけど(…

部屋移動

部屋にイロイロなものを運びました。 ま、そのほとんどが本なんですけどね。 旅行計画がひとつぽしゃってしまいました。ま、良いんですけどね。 彼との旅行はナガシマスパーランドになりそうです。 ナガシマ良いですね。ホワイトサイクロン乗りますよ♪温泉も…

旅行計画

彼との旅行の他に中学時代の友達とも出かけようかと言うことになりました・・・が、休みの日があいそうにないので、どうしようか熟考中です。 海外(韓国とか)でも良いねって話になっているのですが、海外に行くならパスポート取らなくちゃならないのね。大…

散財

最近、散財してます。この前「監督不行届」と「Casa BRUTUS」を購入したのをかわきりに、ツバサ(9)、スキップビート(9)、さくらん、花とミツバチ(1)(2)、を購入。それだけではあきたらず、服やCDケースも購入しちゃったから、お金がどんどん消えて行く…

携帯変えたい

携帯変えたい病が発病致しました。auかvodafoneに変えたいです。もうTu-Kaっ子は嫌だよぅ。カメラの画素数だって低いのばっかだしさぁ。だいたいツーカー若者向けじゃないんじゃん。可愛いデザインの携帯が良いよー。画面おっきくて、サイド画面もおっきくて…

アンディ・ウォーホル

私の中でモダンアートの巨匠と言えばアンディ・ウォーホル。(私の中だけではないでしょうが) 美術作品の中には「こんなのどこが素晴らしいんじゃ?」と思うものや「素敵やとは思うけど部屋に飾ろうとは思わんな」と思うものが多かったりします。こーゆーの…

いつの間に・・・

いつの間にやら書き込みページのレイアウトが変わってますね。最近書きこんでなかったから・・・。なんだか便利機能がイロイロ追加された・・・って言うか自分で打たなくて良くなったのね。 さて、えー、バレンタインですがデートしましたよ。楽しかった。で…

こんなところ良いんじゃない?

てんてん手毬 公式サイト 松江しんじ湖温泉 島根・松江。出雲大社とかも近いし結構観光地もある。大阪からも結構近いんじゃないかしら。 あわら温泉(芦原温泉)グランディア芳泉【公式HP】│福井の温泉旅館 福井・芦原温泉。とにかく旅館が綺麗。家族風呂も…

温泉

3月に温泉でも行こうか。と言うことになりました。なのでどこへ行きたいか考えておけ、との指令の元、今ざっとイロイロHPを物色しておりました。 で、ココイイ!とおもったのがココ↓ 新潟県の温泉旅館 村杉温泉 角屋旅館 4つの無料貸切・露天風呂 ラジウ…

2/11

そして、昨日は友達とラーメンズのライブ。バニー部がものすごーく面白かった。ラーメンズのライブは2回目だけど「さすが」としか言いようがない。チラシとかも凝っててねぇ。 つぎも行きたいな♪行きたいな♪ バニー部だけで1ヶ月はお腹いっぱいですよ。本…

2/10

締切に間に合うわけがなかった。それでもバレンタインはサボって彼氏とランデブー。しますわよ。

えーしばらく日記を休んでました

2/9の学校帰りにいきなり「今暇?」みたいなメールがありまして(もちろん彼氏から)そしたらなんとその5分後、JR京橋の改札出た辺りのトコロで偶然あっちゃったんですよ。 いつもなら学研都市線の改札から出てダイエーの中通って帰ってくるのに、この日に…

映画見た

陰陽師・陰陽師2・スパイキッズ・ターミネーター3を見た。 どれも今一つ・・・かしら。陰陽師の野村萬斎の演技が良かったのと伊藤英明がカッコよかったのが印象的。 スパイキッズは楽しかったけどそれだけって感じ。ま、こういう気楽に見れる作品も映画に…

ベッド到着

そのせいで学校に行けず・・・。 ベッドは無印良品のバーチ材のシングル。色は普通のブラウン。 組み立てるのも結構苦労しました。

原油価格高騰

のドキュメンタリー(1/30放送)をやっと見ました。このまま石油はどんどん上がってゆくのでしょうか。でも「限りある資源」だからね、上がってもしゃーないとはおもうよ。 それに変わるエネルギーもまだ開発されてないし。 これが続いてる限り、アメリカは…

調子にのってケーキ

去年「バレンタインあげる」と言ったにもかかわらずあげなかったダメ人間です。 今年はケーキを作ってさし上げようと思います。とは言え、相手は甘いもの好きじゃないっぽいので、どうしましょうかねー・・・ 全卵を卵黄と卵白に分けます。 バターは室温でも…

Light Wave

姉さん、事件です。 Light Waveの課題が終わりそうにありません。どうしてきちんと動いてくれないのでしょう・・・。明日朝一で学校に行こうと思います。 しかし明日はベッドが届くので15時には家に帰ってこなくてはならんそうです。くぅぅぅぅ。 10日までに…

エリザベート

宝塚月組公演のエリザベートを見に行く。ポスターで心配していた瀬奈じゅんのエリザベートは可愛らしくホッと一安心。スカーレットの時よりも稽古期間が長かったためか、きちんと「女役」になっていたことに驚いた。あさちゃん美人ー。 そんでもって、これま…

ドキュメンタリー

今日のNHKは良作のドキュメンタリー作品を2作放送していました。一つ目は「フリーター漂流」そしてもう一つは以前放送したイラクに派遣されたアーカンソー州兵の続編。 フリーター漂流 フリーター漂流の方はまさしく現代社会の「闇」の部分。闇というとダー…

ハリーポッター

昨日WOWOWでやってたハリーポッターと秘密の部屋を見ました。 この前のアズカバンの囚人と1年半しかたってないのにダニエル・ラドクリフかなり成長してたんだねー。まだまだこの頃のダニーちゃん若いの。ドラゴ・マルフォイ役のトム君がオールバックで、ドラ…

漫画

大きく振りかぶって(3)を読みました。やはりみんながはまるほどにははまれないワシ。一緒に借りた回転木馬の方が面白かった。

1週間

1週間が早くてヤな感じです。 課題10日までに終わらなかったら私、バレンタインないんですよ・・・汗 それだけは阻止したい。せっかく誘ったのに、課題できてなくて無理〜と勝手事にはしたくないです。 とにかく、そうならないために、この週末でライトウェ…

購入

デスノ。5巻。面白かった。 ついでにananとかも買っちゃったよ。いつもは水曜に立ち読みなんだけど受験で学校なくて家出なかったから、読めなかったんだね。そしたらいつも立ち読みしてるコンビニではもう売り切れてるんだもん。焦るよ。もう一個コンビニ寄…

Yahoo!占い

あなたが本質的に求めている恋愛傾向は? お互いに刺激し合え、尊敬できる恋 仕事ができなったり、会話が幼稚な男性を見ると、無意識のうちに軽蔑してしまうことはありませんか? あなたは知的なうえ、向上心も人一倍強いタイプ。だから、自分より能力が低い…

漫画500冊

部屋を作ろう計画の一環が今日始動しました。 先月末に部屋をフローリングにしまして、今日は荷物を運びました。つっても漫画とタンスだけ。本当はタンス買いたかったけど、そんなお金もないので、とりあえず家にあった空きのタンスに漫画を詰め込む。 全部…

きづいてよ

ドリカムの曲の中でこれが一番好き。かなりマイナーな曲(「すき」というシングルのB面の曲だ)なんだけどね。 そして今の私はこの曲の気分。 この曲は振られた女の子がまだ彼のことを引きずってる時に偶然彼にあっちゃってせつない・・・って曲なんだけどね…

課題完成

本日ディレクタの課題を完成させまして、なんとか一つ目の山は越えました。あとはCGという峠を越えるだけ。 ・・・とその前に実は4日にテストがあるんだな。この授業、今まで1回くらいしか出たことなくて、確実に落ちそう・・・なんだけど、とりあえず行き…