温泉

3月に温泉でも行こうか。と言うことになりました。なのでどこへ行きたいか考えておけ、との指令の元、今ざっとイロイロHPを物色しておりました。
で、ココイイ!とおもったのがココ↓
新潟県の温泉旅館 村杉温泉 角屋旅館 4つの無料貸切・露天風呂 ラジウム温泉 五頭温泉郷
おしゃれでカップル風呂もあって超イイカンジ。
ダガシカシ、現実ってのはそんなに甘くないんですよ。新潟って・・・大阪から車で8時間って・・・(泣)
でも、いつかは行ってやる。
この旅行は2泊3日、車で行くそうなので結構イロイロまわれそうです。女同士の貧乏旅と違って“でん”ついて帰るってことにはならなさそうで良かった。(その昔、輪島に土産だけ買いに行ったみたいな旅行をしたことがある。快速で行ったのですがサンダーバードが恋しかった)
今のところ、候補地は岡山方面(ただ単についでに大原美術館によりたいだけ)広島方面(安芸とか尾の道とか)石川方面(山中温泉)が有力(私の中で)。
できればまわりに観光地がそこそこあって、地酒が美味くて、料理が美味くて、温泉があれば言うことなし。うん。
個人的願望としては「雪見露天風呂」というのを一度味わってみたかったのですが、どうやらこれは新潟でも一月下旬から二月下旬までしか味わえないそう・・・今年は積雪多かったから三月でも大丈夫そうだぞ。とも思うけど、期待していって結局見れなかったら残念だし。それはまた今度にとっておきましょうかね。