2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生テレビ

「球界問題について」。 論点ずれずれ。田原うざい。わかってないなら仕切るな。 渡辺オーナーがなぜあんなに力を持ってるかって話題なんてこの際どーでもいいねん。 2リーグ希望。選手会頑張れ。でもストはするな。

ドンジュアン

ブローニュの森〜ドンジュアンと7人の女〜ってのを見に行きました。サクラで。 悪くは無かったですがいかんせん配役が・・・。 あれは宝塚でやると良いんじゃないでしょうか? なんかねぇ、主役の男の人がカッコ悪いのよー。 カッコイイハズの役なのに「え…

高校野球大阪大会

今日決勝、延長15回引き分け再試合。 スゴイよ。大阪すげーよ。 青春や。これぞ高校野球、これぞ大阪大会。 高校球児に乾杯。

CG制作

CG完成してきちんと提出できました。 良かった良かった。 あれなら、もうちょっと頑張れば結構作れるんじゃないかと思います。 CGも結局はイラレとやることはあんま変わらん。 ただ、ペンツールがない分自分の思い通りに動いてくれないですけどね。 やっ…

USJ

USJに行きました。 良かったすよ。空いてたしね。 ジュラシックパーク4回乗ったり修学旅行の高校生のような事をしてました。 寝不足で途中ちょいだれたけど、夕方くらいから切れてきて、テンションむっちゃ高くて、すごかったですよ。 でも夏休みなのに…

ロードオブザリング 王の帰還*

みる。 サム、エエやっちゃ。最後の方サムが主役かと思うくらいに・・・。 それにしても3時間20分は長い。 明日までに見れないんじゃないかとひやひやしてましたよ。 それでなくてもやることいっぱいあるのに。 だったら借りるなよって感じですかね。 明…

プロ野球

10球団1リーグは嫌だ。面白くない。 渡辺恒雄巨人オーナーには困ったもんですなぁ。

中島らも死去

あんな人材をなくすなんてショックですよ。 まぁ、ただのアル中オヤジって説もありますけど。 すごい生き様ですよね。 あんな風になりたいかは別ですけど。 でも、あそこまで自由に生きれたら良いよねって思いますわな。

不覚

新公で寝るなんて!!! 青樹泉イイネ。 でも、次の主役は真野すがたかな。 月のオーソドックスなスターっぽいもんね。 ここで、青樹を主役にもってこれたら変わるよ。月。 プロデューサーそこんとこヨロシク。 みっちゃんはやっぱイモ。化粧下手。 言っちゃ…

宝塚

今日は宝塚尽くしです。 月組の芝居だけ見て星のバウ見て、月の新公見ます。 なんちゅう日や。。。 さてそろそろ出かけるかぁ。 報告はまた明日にでも。

久し振りに早起きしたのでなるとも見ました。 陣ちゃん成長したなぁ。 ゲストはアンジャッシュ。 お友達だったのか。うん。

テスト

はい、本日はテストざましたのよ。 正直微妙。 でも、落ちることはないだろう・・・。うん。 TSUTAYAでロードオブザリング王の帰還を借りてきた。 28までに返さなきゃならんのだがいつ見る気なんだ?自分。 3時間20分もの時間が取れるかどうか不…

この手のテレビで面白いと思うのはTBSの紳助司会のあれだけですわ。日テレの24時間TVだって愛は地球を救う?グダグダ抜かしてるんじゃねえよ。 愛で地球が救えたらいまどきイラクで人質事件とか起こってねェよ。 お前らの言う地球って全然地球規模じゃねェ…

学力テストもねぇ、あれ、生でする意味あったのかしら? 絶対ちゃんと編集入れてやった方が面白かったと思う。

27時間テレビ

スマップうざい。

霊山歴史館

新撰組。ブームですね。かといううちも例外にもれずはまっている一人です。 思い起こせば数年前、「飛べイサミ」以来新撰組にはまったのが第一次自分内新撰組ブーム。 あの時は「流浪人剣心」←本当にこんな題だったか?(^^;)とか流行っててちょっとした幕末…

CG

CGの提出は来週の今日です。 LIGHT WAVE持ってないので学校でやらなきゃならないんですけど仕上がるか心配。 えー実は全然出来てなかったり・・・(汗 出来るかどうか疑問です。 土日は学校開いてないし、月曜はテストがあるけどまぁ、出来るでしょ? 火曜は…

テス勉。コソ勉。

昨日の公約。やり遂げました。ついでに映画制作論のレポートも提出して、残すはCGの課題とテスト2教科のみ。 正直、外国文学と女性(どんな教科名やねん)は結構授業中に暗記してしまっているので余裕です。あー、ラファエロ前派の辺りがちょいと微妙ですが…

試しに

↑これでカモメが出てきてお話が変わるのね。 素敵じゃないっすか。 でも、最近わたし赤も好きなんだけどな。というか青にあきてきた。服なんかも自分の顔には、はっきりとした赤の方が似合うんじゃないかとか思ったりします。似合う色と好きな色は違うってか…

そして誰も居なくなった

日記変えてみました。今回はめんどいので既製品です。 人に言わせるとどうやらわたしは青or水色のイメージらしい。 そりゃそうでしょ。ジーパンしかはかないし、青の上着着ることが一番多いし、お気に入りのカバンも水色だし。 と言うことで水色の日記。夏ら…

やることやれよ。

最近ものぐさ度がアップしております。 何故でしょう・・・。 遅寝遅起当たり前、課題もろくにせずテストには遅刻する。 インターネットと漫画が時間の八割以上を占め、メールもろくに返さない。 これって。。。引きこもり? だいたい、普通の暮らししてたら…

コイバナ

最近、中途半端な付き合いの友達が多いせいか、女子大のせいか、コイバナをする機会が多いです。 いろんな人のいろんな恋愛経験はためになるわけですが・・・。 結婚とかいまの若い子はどう考えてるんですかね? わたしはいままで、自分を好いてくれてる男友…

右脳左脳

自分は今まで左脳派だったはずなんですけどね・・・ この前右脳左脳を鍛えるみたいな本を立ち読みしていたとき、右脳鍛錬用の問題は 一瞬で(ホント見ただけで)解けるのに左脳用問題はなかなか解けない。 もしかして・・・と思って調べてみたところ自分はど…

秋の風が優しくわたしの頬をなでるとき

最近体調が思わしくないせいか、それとも、今日が久々に涼しかったせいかなにを血迷ったかふと一瞬、今日が11月のような気持ちになってしまいました。 そしてあろうことか「今日はこんな格好(夏でも常時長袖)でも寒くないくらい暖かい風が吹いているわ」…

祇園

京都三大祭にして日本三大祭の一つでもある祇園祭が本日とうとうクライマックスでしたね。 山鉾巡行だっけか?の魅力がいまいちわからない非国民のワシ。 だいたいにして、宵山とかもあんまり意味がわからない。 にぎやかにドンチャンやるのは好きだけれども…

大丸

大丸についての台本を書けと言われました。 実はあんまり乗り気じゃないテーマなので「その気になったらねー」と言ってあるのですが まぁ、その気にはならないだろうなっと。

寝坊

寝坊をしてテスト受けれませんでした・・・。 絶対に教職に必要な単位なので、秋学期の授業は組替える必要がありそうです。 それにしても、寝坊はよくするけどいざとなったら起きれるタイプだと思っていただけに 結構ショックでした。 んでもって、久し振り…

今年の夏は

岩波新書を15冊以上読もうかと思います。 これで困るのが岩波新書と言っても幅が広いこと。 とりあえずAmazonで人気の作品は読もうかと思うんですけど。 まぁ、どうなるか。 読めたら良いな。 まぁ、漫画15冊とかなら一晩なんですけどねぇ。

風と木の詩

風と木の詩を最後まで読み終えました。 私はトーマの心臓の方がすきかな。 最後の方はセルジュがジルベールに心酔しすぎててあまり入りこめなかったかも。 最後まで読んではじめて風と木がジルベールとセルジュをあらわしていることを知りました。 たしかに…

TCA見てきました。

近年まれに見るオモシロさでしたね。 あさちゃんがとうこちゃんと2人降りだったことに感動しました。 かしげは水ときりやんとタニと4人降りだったのに。 だったら何故今の月踏み公演はあさちゃんの方が先おりなのよ!と思ってみたり。 こーゆーの、結構フ…