この手のテレビで面白いと思うのはTBSの紳助司会のあれだけですわ。

日テレの24時間TVだって愛は地球を救う?グダグダ抜かしてるんじゃねえよ。
愛で地球が救えたらいまどきイラクで人質事件とか起こってねェよ。
お前らの言う地球って全然地球規模じゃねェんだよ。
そんなこと言うんだったら愛の力で温暖化現象食い止めてみろや!ゴルァ。
砂漠化食いとめろや。しかもそれをとめたトコで本当に地球のためなのか?
地球だって変動するんだよ。
死ぬもんは死ぬし生きるもんは生きる。自然の摂理なんだよ。
餓死で死ぬ子供にワクチン打ってんじゃねェよ。
そこで死ぬほうが幸せな運命だってあるってことわかってんのか?エェ?
しかも「愛は地球を救う」とか言っときながら結局することは募金活動かよ?
ばっかじゃね?
そんなことしたってただの自己マンじゃねェか?
自分が裕福だから募金すんのか?そのときだけする募金に何の意味があるんだよ?
本当に地球を救う気があるのなら文明捨てろよ。
スーパーで食べ物買うなよ。家から会社まで歩けよ。
自給自足の生活しろよ。テレビなんて捨てちまえ。
資本主義のスポンサーの上に成り立ってるテレビで「愛は地球を救う」って言われても嘘くせえんだよ。
資本主義の社会では「勝組み」と「負組み」が出来るのは当たり前なんだよ。
お前らは勝組みだから募金するのか?負組みに施してやってるのか?
その気持ちがいやなんだよ。
本当に精一杯生きてる人間は他人を思いやる気にもなんねぇよ。
必死なんだよ。自分のことだけで精一杯なんだよ。
「施してやれる」自分に満足するな。もっと必死になれよ。
必死に必死に必死に、無我夢中に生きて、リタイヤして、ふっと一息ついて
その時、地球を愛してたら募金しろ。
10円とか100円とか募金していい気になるなよ。
募金する前に地球を愛してるのか考えろよ。