2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れる?

最近「枯れる」ってこんな感じかな。って思います。 人間20歳過ぎたら急に年をとった気になるって言いますけどまさにその通り。 眠いし・・・なんだか精も根も尽きてるって感じ。 課題ラッシュだったせいか?1限の授業入れ過ぎたせいか?両方か? 今日も…

イバラード

イバラードってご存知ですか?井上直久さんの描かれる素敵な作品に出てくる世界の名前なんですけど・・・ この世界は、スタジオジブリ「耳をすませば」に出てくる雫の書く物語の世界なんです。 今日、その井上さんのワークショップに出てきました。 イバラー…

色即是空

やっぱり灰色のままだそうです。 5人でやるんですけどね、一人は鉛筆、一人は刃物、一人は街をテーマにするみたいです。 私はゴシックでできたら良いなぁと思うのでクラシックミュージック 聞きあさってます。 「灰」のイメージの曲ってなかなかムツカシイ…

航空券

航空券を予約し損ねました。 七万・・・七万代の航空券が出てたのに見逃してました。 イロイロ問い合わせてみたんですがもう、どこの旅行代理店にも残ってないみたいです(泣) で、仕方がないので今日、シンガポール航空のシンガポール経由のパリ行きの便を…

浅葱色

月組公演観て来ました。 超良かったです♪ えっ!?あさちゃん主役?ってくらい。 鎌足が良い役なんでしょうね。正味の話、役替わりとかいらんし。 映美くららが案外上手くて、見直しました。 早く辞めろ辞めろって思ってたけどこれでサヨナラは惜しいかも。 …

夏休みに作る作品の大きいテーマが「灰色」に決まりました。 灰ってムツカシイ。 うちのイメージとしては 灰・・・ドラキュラ→ゴシック、荒廃した街→ゲリラ戦 電信柱、雨、鈍い空。。。 そんな風にコレって決まったイメージがない。 なかなか難しいですな。 …

新撰組

新撰組好きです。 すごいページを見つけました。 http://g1342122.at.infoseek.co.jp/index_01.htm ■壬生浪士新選組■ ・・・すごいパッションを感じます。 このサイト、新選組ファンの中じゃ有名なのかしら? こんなマニアックなサイトを作る人の情熱が本当…

御茶会

えー、台風のせいで大学が休みだったので、古本屋&御茶会の振込みに行ってきました。 スゴイ風でねぇ。チラホラ雨降ってたけど傘なんてさしてる場合じゃなかったですよ。 古本屋ではまたまたシュート立ち読みしてきました。熱き挑戦編では平松くんの成長が…

シュート

昔、アニメでやってた「蒼き伝説のシュート」ってむっちゃ好きだったんですよ。 で、これが古本市場で84円で25巻まで売ってたので買いました。 私は断然平松好きなんだったんですよ。 やっぱ平松くん好きだー。頭よし、運動神経よし、眼鏡よし。 三拍子…

ネタを超えた存在

友達にこんなことを言われました。 どう言う意味なのか・・・。嬉しいような悲しいような。

ハイスクール・オーラバスター

懐かしいです。私の小学校時代の思い出の一つです。 で、久々に古本屋で読んでたら面白いなーって思って、買っちゃいました♪ あはっ。良い。良いっすよ。なんか、ストーリー自体はお子ちゃま向けで、 妖術、とか空の者とか全然実際感がないし、そういう面で…

学校に残って

友達につきあって、課題もないのに学校に残ってます。 早く帰りたい。 髪でも切りに行きたいです。 私は長い方が似合うのか短い方が似合うのかわからないです。 でも夏なので髪切りたい衝動にかられてます。 せめてストパーだけでも掛けに行きたいです。 う…

学校好きですか?

ええ。好きですよ。学校。昨日なんて11時間半も学校に居ましたし。 「情メ生なら無駄に学校にいておけ」とは3回生の名言。 でも、一時間目遅刻するかどうかとは別問題。 ええ。わたくし、よく遅刻しますよ。そんなの1回のときからわかってたのに1限の授…

作品

今日、暇なときに話してたんですけど、一緒に作品作ることにしました。 作品のテーマも何にも決めてないんだけどねー。 基本は3人でそれぞれ個別に3つのアニメ(映像)作品作って、 それを関連付けて1つの作品として見せようってコンセプトです。 わたし…

バイト

今日はオープンキャンパスバイト。 来る人案外多かったです。 6月だしもっと少ないかと思ってました。 わたしは受付嬢で・・・。 一緒に応募した友人2人と一緒だったので、楽しかったです。 仕事も英文の子がすごく張り切ってて率先してお仕事してくださっ…

ローム

今日はロームのプロジェクトメンバーで食事会。 交流会って事だったんだけどあんまり交流せず、、、 知りあいばかりで偏っちゃうのね。 知識工学科の某教授のゼミメンバーが多くてウゼーっ感じ。 某教授も正直ウザキャラだし。

ビックシスター

ビッグシスターで無料で夜御飯いただきました。 ゲームがあって、出身別でチームを組まされるのですが大阪は多いので血液型でさらに分類されました。 やっぱ、大阪多いのね。情メじゃあんまり聞かないけど。 で、そこに居た現社の娘がすっごくいけすかないや…

ゆみこちゃん

宝塚花組バウホール公演観ました。 楽前かしら?うん。良かった。小柳作品の中では過去最高。 宝塚の演出家ってヨーロッパ好きな人が多いんだけどこの先生はアメリカ好きよね。それも1970年代以降の。 もしかして成田美名子のファンなんじゃないかしら?って…

映画

デイアフタートゥモローみました。 良かったんじゃないの?結構手に汗握る展開で、面白かったですよ。 多少、一昔前の映画の流れかなって印象はぬぐえないけですど。 それは、あの監督の撮り方が一時期のハリウッドのスタンダードになってただけで、本来はあ…

ネンザ

ねんざしました。痛いです。 原因は学内バイト(OPキャンパス)の募集を知って、人気があるから急いで応募しなきゃ、って思って走ってたら 階段で、転げ落ちそうになりまして見事ねんざしました。マルチの授業でIF構文とかをやりました。 高校のとき理系だっ…