浅葱色


月組公演観て来ました。
超良かったです♪
えっ!?あさちゃん主役?ってくらい。
鎌足が良い役なんでしょうね。正味の話、役替わりとかいらんし。
映美くららが案外上手くて、見直しました。
早く辞めろ辞めろって思ってたけどこれでサヨナラは惜しいかも。
鎌足さん唯一のラブシーン、城咲のおねえさまとだったんですけど、良いっすね。
顔が少しいただけないですけど、御芝居は若手と思えないくらい安定してるし、歌も上手くてダンスも上手い。
スタイル良いからドレスの着こなしも最高だし、それだけ長けてるのにフレッシュ感は失わず、正直、新進娘役の中では一番好きかもです。
あさちゃんとのカップル、絶対合うと前前から思ってたんですよねー。
もう、「鎌足と通じてること悟られるなっ」って耳元でささやくトコロでもズッキューンでしたけど、その後のキスシーンがまた。。。もう。
あさちゃんが成長したなぁと思ったのは浅葱色の衣装を着るシーンがあったんだけど、「あさきゆめみし」のプロローグでも同じような色の衣装着てましたよね。
あの時はすごく似合ってたんですけど、今はもうそんな色も似合わない年になったんだなぁ。と、シミジミ思いましたね。


そんで、ショーですけど、ショーも良かったよ。
中心に立つ約一名を除いては。
御芝居はね、一人のシーンでも背景見てたりとか(←かなり失礼)お衣装を双眼鏡で覗いてたりとかできるし、大体にして一人のシーンが少なかったし良かったんですけど、ショーはそういうわけにはいかないわけで。
結構辛かったです。やっぱり、中心に立つ人も好きにならないと辛いのね。
でも、あさちゃんが久し振りにすごく楽しそうで本当に良かったよ!
正直、琥珀以降のあさちゃんはあんまり好きじゃなかったんですよ。
オサアサだし、そりゃ、2人のカップリング(使い方間違いですか?)はかなり好きなんだけど、あさちゃんが今までみたいに楽しくなさそうっだったて言うか、、、
おいしい場面とかいっぱいもらってたけどもう一つ乗り切れなかったって言うか(私が)
今日、月組を観てるとそう言うの吹っ飛んで楽しそうで、やっぱり、花組では「悪がき」とか言われてたけど2番手としての自覚とか責任とかに圧迫されてたのかなって思います。
真中の人が居なければ通いたいですねぇ。
まぁ居ても通っちゃうかもですね。
学生スペシャルとかの企画もあるみたいですしねェ。
夏休みですしねェ。


場面としてヒットだったのはプロローグの城咲とのデュエット。
ゆうひちゃんとのラブシーン(違)と椅子の場面。
瀬奈じゅん男節炸裂でしたねー♪
つうか、ゆうひちゃんとの場面、ナニ?あの挑発的な目線は?
観た瞬間キタ―――――って思いましたけど、案外あっさりした場面で残念。
つうか草野先生わかってねェよ(怒)
なんであんな美味しいネタを放置してんだよ?
あさようこは王道だろ?双方のファンのみならず大勢の宝塚ファンがそういう展開になることを望んでたぞ。
それなのに、それなのに。。。あの場面、あさちゃんが銀橋を上手に移動して、本舞台からゆうひちゃん一人があさちゃんにあやしい目線を送っていたあの瞬間、劇場に居た2500人のファンはそういう世界を期待していた・・・ハズではないか。
でもまぁ、そう言う展開じゃなくても良いシーンだったけど。
やっぱ、ショーの中心に立つ人は踊れないと、ねぇ。