2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらももこ×土屋賢二

ツチケンモモコラーゲンを古本屋で購入した。 中島らもの本と悩んだけどこっちの方が装丁が素敵なのでこっちにした。さくらももこも土屋堅二もむっちゃ面白い。 私はもしかすると活字中毒なのかもしれない。とにかく休みになるとむさぼる様に本を読む。特に…

好きな人にメールした

結局、自分の気持ちを抑えきれず好きな人にメールしてみました。 初詣に一緒に行くことになった。うれしいなぁ。この気持ちを相手に伝えるのって結構難しい。 相手より自分の方が好きになってしまっていることを悟られたくないんですかね・・・。

年賀状を書かねばなりません。

めんどくさいです。年賀状。プリンターの調子悪いし、手書きか?って感じなんで。2005年にもなって手書きとかありえんよなー。 しかもインクジェット用のハガキやから消しゴム使えんし。

M-1

アンタッチャブル優勝ですか。オメ。 ま、最後の3つのネタだったらアンタッチャブルが一番面白かったかなー。 麒麟のネタは前見たことあったからなー。前見た時はかなり面白かったけど2回目と1回目じゃ印象違うしなー。前やった時の方がはじけてた気がす…

地震

地震怖いね。プレート型の地震なら尚更。M9.0とか冗談じゃないし。 でも、不謹慎かもしれないけどこう言う時の特別番組を見るのはすごく好き。 今回はおっきい地震で邦人にも被害があった割には特別番組が少なくて残念でした。あれですかね。普段と違って特…

WOWOW

上でこんなセンチメンタルなことを書いておきながらなんですが昨日の話題。 BSのうつりがよくないってやつね。 分配器か分派器(分波器だっけ?)が悪いってのはわかるんだけどどっちが悪いかわからなかったからとりあえず両方買って帰る。 そんで、つないだ…

恋を肴に酒を飲む

ダメですねー。1回好きって気持ちに気付いちゃうと油を投入したみたいに恋心に火が着いちゃいますねー。 普段なら「メール毎日するとか信じられへん。うざー」とか言っているくせに彼からメールがいつ来るかいつ来るかってずっと待ってる。 じゃぁ、自分か…

スパイダーマン2

スゴ録を購入したので調子にのってTSUTAYAで「スパイダーマン2」と「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を借りて見る。 ハリーの方は映画館で見るより面白く見れた気がする。映画館で見た時は「次どうなるっけ?」と思いながら見てたけど今回は純粋に見れ…

DVDレコーダー

本日届いた。SONYのスゴ録。RDR-HX70。56000円。田村正和のCMのやつ。 ヨドバシで73000円だったからかなりお得。 2時間ちょいで配線変えて、いろいろ出来るようになった。 ただ、もともとBSのブースターがおかしかったのでBSきちんと映らず。明日、買いに行…

映画

今年の外国映画売上げ(BOX OFFICE)TOP10 「ラスト・サムライ」(ワーナー) 137億円【劇場で見た】 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(ワーナー) 135億円【劇場で見た】 「ファインディング・ニモ」(ブエナビスタ) 110億円 「ロード・オブ・ザ・…

クリスマス

あろうことかクリスマスです。 イブにオールしました。オールって言うか友達の家に泊まった・・・みたいな。 男友達です。何もなかった、と言えば嘘になりますが世のカップルがしているようなところまでは行きませんでした。というか行かせませんでした(?…

カンフーハッスル

試写会。今年はよく当りました。 カンフーハッスル。むっちゃ面白い。わたしとしては少林サッカー以上。ま、少林サッカーどんなんかよく覚えてないんだけどね(えへっ) エイリアンVS.プレデターとは違ってまさに2004年の映画。これが今のスタンダード。…

冬休み

長期休暇の声を聞くと漫画が読みたくなる。 ということで古本屋に。今回読むのは「花咲ける青少年」。 OZ、獣王星で知られる漫画家・樹なつみの作品。樹なつみって言えばわたしがLALAを購入し始めた頃にはもう凄く大物作家さんで当時「八雲立つ」を連載なさ…

リフォーム

苦節21年にしてやっと自分の部屋と言うものが出来ます。私は押入スペースを含めると十畳になる部屋をいただけることになりました。 10畳もあるから結構余裕かと思いきや、途中に柱があって、そいつがどうも家具の配置の邪魔をするわけですよ。で、無印の収…

年末

最後の授業だと言うのにサボってしまいました。 確信犯的なサボリ。 眠くって・・・とかではなく、間に合う時間に起きていたにもかかわらず「なるとも」見てニュース見て「いいとも!」見て「ごきげんよう」ですよ。 今から行っても授業終わるまでに着かない…

ついに冬休み。

明日学校に行くと冬休み。明日はマイノリティレポートを見るらしいです。 最後くらいサボらずに行きたいなー。

マインド・ゲーム

ASIN:B0001X9D90 見たいなぁ。マインド・ゲーム。 むっちゃ面白そう。これもAVライブラリに入荷申し込みしました。 前申し込んだ分の発表がまだなので、楽しみが増えるなぁ。入ったら良いなぁ。

合宿

18-19はリーダー合宿だったのです。自分のことを「オレ」とか言っちゃうようなうちの学科特有の子達が居ました。喋ると悪い子じゃないとわかっているんですけど、どうしてもひいちゃいます。 そんな彼女たちもいつかはまともになるのでしょうか? それにして…

センス鑑定

http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi あなたのセンスは 90点 です。 chiCaちゃんのセンスはとてもバランスが良いですね。芸能人でいえば黒木瞳タイプです。派手ではないけど、地味でもなく、しっかりと自分のスタイルをもっている人です。でも、ま…

手帳

思い立ったが吉日、手帳買いました。アフタヌーンティのB6,2600円のやつ。 京橋のATで残り1冊だったもんで。残り1冊とかに弱い典型的日本人。 梅田でチェックしたら売り切れてたからなんか優越感。 さて、学校手帳以外使い切ったことのない私・・・これは…

オールドボーイ

1巻の途中まで立ち読みしました。 面白かった。続きどうなるのかねぇ。読みたい読みたい。古本屋で今、人気出てて高くなってるかな。 ボーボボとKATSUの続きも買わなくちゃならんしお金使うなぁ。

ガラスの仮面

知らなかった・・・。 ガラスの仮面42巻が発売されてたなんて。らがーさんの漫画2冊を買った時にも気付かなかった・・・。 つーか白泉社のコミック発売リスト毎月チェックしてるし、羅川真里茂の漫画の発売を知ってたってことは12月の新刊情報チェックし…

将来

将来について考えろと担当の先生に言われました。 2年のうちに決めて3年になってからそれに向けて努力をたらそれなりのところには就職できる。。。とこういう按配だそうです。 私はやっぱりデザイン系に興味はあるんだけど、デザインでどうやって生きてい…

寝れません

現在もうすぐ5:00になろうかとしていますが、寝れません。 flashの課題やってたら寝れなくてよう。 今日はこのまま貫徹だべな。 flashMXから5にバージョンダウンって普通にできるんですかね? できなかったらやばいなー。どうしよう・・・(汗) ま、ムラマ…

その陽射が私に・・・

あー懐かしいタイトルだ。これも近所のTSUTAYAに入荷されてたよ。絶対うちの近所ってリュ・シウォンファン多いんだって。 だって、真実、秘密、プロポーズ、美しき日々、その陽射が私に・・・って日本で発売されてるオッポの作品のほとんどじゃない?それが…

10日間で男を上手にフル方法

ラブコメの王道って感じの作品。とにかく主役の女性がキュート! その一言に尽きる。 あとは可もなく不可もなく。ラブコメって女の子にとったらデリバリーのピザみたい。 パターン決まってるし、あんまり見たくないときもあるけど、好みがわからない友達と見…

ホーンテッド・マンション

なんだかね。期待したほどではなかったですよ。エディ・マーフィーとディズニー、ホーンテッド・マンションのコラボと来れば誰もがもっとましなものを想像するでしょ? 私だってブルク7で初めてこれのポスター見た時は「すごーくオモシロそう♪」って思いま…

バナナマン

日村さんのHP http://hp00.mypoke.com/16/hikuhodo/ とりあえず。 バナナマン良いですね。面白いですね。あーゆーの好きですよ。 日村さんとか見てると奇跡感じますもんね。それを言うならラーメンズの片桐さんとかもね、奇跡感じますよ。神の創り出した最高…

真実

ひゃー今日のオッパ格好よろしいなぁ。この「真実」のオッパものすごく好みです。 顔が(笑) KBS-京都のHPでこんなん発見。 カッコイイ。このオッパ最高。 この角度最高。 今日のはジャヨンかわいそうだったねぇ。ふられちゃってね。 まぁ、あれだけやって…

Mステ。

見逃しました。それもそのはず。 エイリアンvs.プレデターの試写会に行っていたのだからー。 この映画は'80後半から'90前半までのSFホラーアクションの香りのする映画で、そう思ってみるとそれはそれなりに楽しかったです。(エイリアンもプレデターもその時…