スパイダーマン2

スゴ録を購入したので調子にのってTSUTAYAで「スパイダーマン2」と「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を借りて見る。
ハリーの方は映画館で見るより面白く見れた気がする。映画館で見た時は「次どうなるっけ?」と思いながら見てたけど今回は純粋に見れたからか、それとも「おすぎはいくら?」風に言うところの350円程度の映画だったってことなのか?
スパイダーマン2はよかった。前作は結構期待外れだったので、劇場に行かなかったのだけど、2の方は凄くよく出来てた。アクション映画ってよりスパイダーマンの内面、恋愛の方の色が濃くてそれが良かった。
ヒーローも人間なんだなって思いました。
キルスティン・ダンストもトビー・マグワイヤもわたしの好みの俳優じゃないけど、とても素敵だった。
・・・・・・・ところでキルスティン・ダンストって美人なんですか?
目がねぇ。コーカサイドにしては目の上にお肉がついてるんですよね。そこがどうも黄色人種臭いと言うか、わたしが思うスタンダードな白人美人ではないんですよね。(そう言えばビバリーヒルズ青春白書のバレリーちゃんも目の上にお肉ついてたなー)
えらも張ってるし八重歯だし。キルスティン・ダンストだったらキーラ・ナイトウェイとかオペラ座の怪人でクリスティーナ・ダーエ役のメアリーなんとかって娘(デイ・アフター・トゥモローのヒロインもやってた)の方が断然美人ですよ。
でも、キルスティン・ダンスト上手いんですよねー。チアーズの時も思ったけど演技は素敵だと思う。内面の輝きがあるから美人ってことにしてやってもかまわんですよ、と思う程には輝いてますよね。
(ま、わたしがそんなん言う立場じゃないことはわかってますですが)