2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬きもせず

読みました。紡木たく著「瞬きもせず」。 名作ですねえ。うん。一昔前の少女漫画って雰囲気バンバンです。 でもストーリーしっかりしてるし、そうゆう一昔前の少女漫画独特のこっぱずかしさみたいなのはないです。不思議と。 紡木たくの表現が上手いのかね。…

課題

はい。課題終わりました。 今日は貫徹です。でもまだ「プリントアウト」という最後の難関が待っています。 プリントアウト、ここでつまずいちゃあ元も子もないですな。でも、なんとかなりそうで安心しました。 運が良ければ授業サボらずにすみそうです。 で…

EVE

ぴーんち

私はいままで何をやっていたんでしょう。 課題、すぐできると思っていたらもう明後日が締め切り。 紙も調達していなければ、編集も終わってない(汗) 明日、紙を調達しようと思ったら編集できないし、 編集しようと思ったら時間的に紙を買いに行けない・・…

のだめ

のだめ立ち読みしました。 最近、面白い漫画といえばのだめですよ。 今号はプリごろ太に負ける千秋・・・可哀相。 でも、最近千秋、人間丸くなってきましたねぇ。 そりゃ、まるで天才ファミリーカンパニーの夏木のように。 (どちらも作者は二ノ宮知子) 私…

風光る

風光を6巻まで買いました。 好きなんだけどなんとなく新刊では買いたいと思わない。 あるよね?そーゆー本って。 親指からロマンス。新刊で買っちゃいました。 そんな言うほど好きじゃないんですけどね。 そーゆー本もありますわな。 最近買った本は、クレ…

ファントム

ファントム見てきました。 うーーーん。 やっぱりオペラ座の怪人はアンドリューロイドウェバー版が一番良い。と思う。今日の収穫→悠未ひろ 理由→超かっこいい。昔からカッコよろしい御方でしたが、最近は色気が出てきましたね。 十輝くんも七帆ちゃんもカッ…

和歌山旅行

一泊二日で和歌山旅行に行ってきました。 那智の滝見て、古道歩いて、温泉入って、御土産買って、鯨博物館に行って、帰阪。 泊まったのは某ホテル。広い温泉があってわたしは凄く満足でした。 でも友達が部屋に女の人が居るとか言ってましたけど。 友達は寝…

12時間以上睡眠

今日、起きたら15時過ぎでした。 昨日、SATC見てから寝たから、13時間以上は余裕で寝てる休日気分満載の私。 まぜそんなに寝たのかわからないけど(体調不良か?) とにかく休日らしい一日を過ごしました。そんなにのんびりした日は決まって勉強した…

GWも終わり・・・

GW中に部屋の改造計画をしようと考えていたんだけれど全然無理だった。 まぁ、理由はわかってる。 課題が5個も出たことと夕御飯を作らされたこと。ビデオにはまったこと。でも父の書斎の整理はだいぶ進んだのではないかと思う。 父の書斎にはたくさんの本…

ラヴァーズ・キス

映画、ラヴァーズキスをTSUTAYAで借りてみる。 うん。悪くない。ただ、最近漫画を読んだばかりなのでどうも漫画のイメージが頭を離れず、苦労した。 別物として考えればけして悪くない作品だと思う。主人公の平山あやはちょっとキャスト変更して欲しいかも。…

GW突入

GWと書いて何を思い出すか・・・ 今の季節ならゴールデンウィーク。 私と同年代のちょっとマニアなお姉さん方ならガンダムウィング。 もうちょっと上の世代のマニアだったお姉さんだとさしずめグリーンウッド、、、でしょうか。 ちなみに私は昔「●●がGW…