のだめ


のだめ立ち読みしました。
最近、面白い漫画といえばのだめですよ。
今号はプリごろ太に負ける千秋・・・可哀相。
でも、最近千秋、人間丸くなってきましたねぇ。
そりゃ、まるで天才ファミリーカンパニーの夏木のように。
(どちらも作者は二ノ宮知子



私は、二ノ宮知子は天才ファミリーカンパニー>GREENなんですけど、みんなはどうなんでしょう?
天才の方がキャラ多いし、ストーリーも好きなんですよねー。
夏木君も好きだし。
二ノ宮知子の作品は天才がボケボケキャラに翻弄される(しかしそいつもある意味天才)ストーリーってのが基本だと思うのですが、
他の作品はボケキャラ主役に対して天才〜だけは題名の通り天才が主役。
でも、みんなある意味壊れてる。(というか二ノ宮知子の漫画の登場人物で壊れてない人が居ないと言った方が正しいかも)
ストーリー長く続いた割には最後は上手くまとまってるし、夏木君が人間的になって行くところがなんともイイっすね(笑)



なのに・・・なんでGREENがドラマ化なんでしょうね?
まあ、作品的に天才〜はドラマ化難しいでしょうけどね。
でもGREEN、深キョンじゃ全然二ノ宮キャラの壊れっぷりは出ないよ・・・。
おばあちゃんが宮本信子ってどうなのさ?
唯一のナイス人選は父がガッツ石松ってトコかしら。
ストーリーも基本設定も変えちゃってるし、二ノ宮ぶしが全然生かされてなくて悲しいです。
やっぱNHKってドラマ制作下手だよね。