2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチ@レストラン

梅田のアッシュミレアンというレストランに行ってきました。 阪神の1F! 肉バリうま!きのこの香りが素晴らしくって、付け合せのポテトwithチーズもばりうまで、大満足です。阪神の1Fで目の前に地下鉄の入り口が見えるのが少しげんなりですけど、それ以外…

世界の中心で愛を叫ぶ

課題をやりながら、ご飯を食べながら見ました。 それなりに面白かったですけどそんな食いつくほどではなかったですねー。 なんであんなにブームになったのかわからん。それなら冬ソナの方が・・・ 真剣に見てなかったせいかもしれませんが。でもまぁ、長沢ま…

バイト研修

バイトの研修しました。今日は12-21.九時間。九時間は流石に厳しいですね。 これから今日習った所をチェックしようかな。

振込み

郵便局で振込みしてきました・・・。郵便局の対応の悪さにはなんともまぁ・・・。 小さい郵便局にいったんですけど、私の前に何人か貯金のコーナーに人が並んでいたので順番待ちのカードを取ってその間に振込用紙に必要事項を書き込んでおこうと思ったわけで…

AERA

今日のアエラにblogでつかむ就活勝ち組!みたいな記事が。 blogのコミュニティーに乗るかどうかが勝ち組になれるかの分かれ目らしいです。 っていうか、就活blogを書く→元々就活の意識の高い人→勝ち組ってことでは? こんなに早くから就活について考えてる私…

のだめ

朝からKissを読む。のだめカンタービレの千秋とのだめの殴り合いがすさまじかった。 千秋って・・・夏木系?(←天才ファミリーカンパニーの) そんでもってのだめちゃんがハルちゃんですか。そんな気がした今日のKiss。 夏木よりも千秋の方が心情わかりにく…

バイト

バイトの研修に行きました。今月はずっと研修です。 早く正規バイトに入れるようになると良いなー。 それにしても9時→18時はしんどい。眠くなる。 明日も研修だー。

チャーリーと14人のキッド

エディーマーフィー。これは、すごく面白かった。子供が可愛いの♪ ストーリーとしてはメーカーを首になったエディマーフィーが仕事もないので幼稚園を開く・・・というドタバタコメディ。 もう子供のベンがすごく可愛いの。 声が可愛いってのもあるのかもし…

世界を折檻する日本料理

NHKのスペシャル見ました。すごいね、日本の文化。母もついつい真剣に見ていました。 旨味がもっとグローバルになるとうれしいなー。 カツオと昆布のコラボレーションは大阪の誇りです!東京とはダシのとり方が違うって聞いたけど本当なのかしら?うどんやそ…

スーツ

今が買い時だろうって事でヤフオクで来年用のリクルートスーツを購入予定(現在入札中) でも、業者さんのが多いです。 私はusedとか全然気にしないんで就活してる方が出したときに買いたいです。(とか言いつつ今入札してるの全部usedだけど) スーツはあっ…

11日ぶりに大学に・・・。

11日ぶりに大学に行きました。こんな悠々自適の生活ともあと2日でお別れかと思うと悲しいです。 英語の宿題でやった英文が悲しいくらいに間違ってました。 英語力ないなぁ。

質問

はてなダイアラー生活も1年をむかえましたが、はじめて本家のはてなで質問してみました。 結構ソーシャルネットワークについて思い違いをしていたような・・・でも、コミュニティとか作っていったらばれやすいんじゃないかと思うんですが・・・。 そんなこ…

就職

就職活動用のブログを始めました。Y−cubeで。 早すぎ?でもこのくらいからはじめてもいい気がする。どれだけやっても過ぎると言うことはないと思うのです。

4400

ばり面白い。6話で終わるの?もう明日で終わっちゃうの?先が全然読めないよー。

弁護士

弁護士熱は下がってましたが、友人がサクラ大戦Vの弁護士キャラにはまっているらしく、二人で裁判所に行こうと盛り上がりました。(裁判のゲームまで購入していた友人・・・) GWも裁判してるのかしら?・・・やっぱお国の仕事だからやってないんですかねー…

梅田

久しぶりに梅田に出ました。食べつくしの旅。回転寿司とスイートパラダイス90minに行きましたー。スイートパラダイスは食べ放題なんだけど、スイーツ以外の食べ物が結構美味くて、良かったです♪ お腹いっぱいで死にそう。昨日までお腹すいてすいて仕方なかっ…

映画じゃないけど

http://www.wowow.co.jp/drama/4400/ 未知からの生還者4400 WOWOWで今日から三夜連続放送。まだ見てないけどDVDのHDにとってあります。楽しみだなー。

就職に関して勤務地の希望→特になし 理由→一つの土地に固執して狭い世界で生きるよりも、偶然を楽しみに生きたいから。

続・座右の銘

こんなことも思う。 「できないことは思いつかない」 コレはどこかの科学者が言っていた言葉、かな。

就職に必要なこと

自己分析とかは高校の一次期、自分とものすごく向き合った時代があったので、他の人よりできてると思うんです。だから今からやる必要はないと思うんですが、例えば自分を一字で表したら?とか座右の銘は?とか言う所までは流石に考えないので、そーゆーとこ…

就職活動

私は一浪なので今、就職活動をしている友人が何人か居ます。なので内定出たのかなーとか気になるところであります。そんなこんなで、ここ数日、就職活動についていろいろと考えています。 まず、根本である「就職するのか?」って所。院に行くにしても、今の…

今日、また変な夢を見ました。 韓国に行こうとしてるのに、飛行機出発の2時間前に駅(自宅の最寄駅と思われる近未来風の駅)に着いて、「うわー、ぜんぜん間にあわへん」とか焦ってるくせに、京橋で下車して、乗り換えずに改札を出てしまって、本屋によって…

モーニング娘。

モーニング娘。の新メンバーが12歳・・・汗 9歳も年下ですか・・・?9歳年下って・・・ドラゴンボールとか知らないんでしょうね。ポケモンも小さい頃から親しんでた世代ですよね。 こーゆー瞬間どうしようもなく鬱ですね_| ̄|○ アイドルが自分と同じ世…

華氏911

前半のブッシュ君とビン・ラディンのつながりについてのルポはinterestingでしたが、後半のイラク戦争のはグロすぎ。前半まで見たときに「これで何故ブッシュは勝てたんだ?」って思いましたが、後半見てココまでグロかったらみんなひくわ。前半の事なんか忘…

ボーリングフォーコロンバイン

映画館で見ましたけど、WOWOWでやっていたので久しぶりに見ました。うーん。これは良くできたドキュメンタリーだと思いますよ。 昔見たときは「ブッシュなんて嫌いだー」って感じでマイケルくんと同じ視点から見てましけど、大人になって少し違った視点から…

早いものでもう5月です。ちまたではGWで、浮かれていますが、GWだからってほとんど変化のない私の生活・・・。暇なうちにどうせだから一人で香港にでも行って置けば良かったなー。