2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リュ・シウォン情報

リュ・シウォン | ソニーミュージック オフィシャルサイト←いつのまにか出来ていたソニーのアーティスト情報のページ。 リュ・シウォン←いつのまにか作られてたソニーによる公式ページ ↓うちの知らないところで開催されることになってたイベント リュ・シウ…

M−1グランプリ

「M―1グランプリ2004」の決勝進出者が29日、都内で発表され、笑い飯(昨年2位)、アンタッチャブル(同3位)、千鳥(同9位)、東京ダイナマイト、タカアンドトシ、トータルテンボス、南海キャンディーズ、POISON GIRL BANDの8組が…

今日の昼飯

今日の昼飯を何にするかで迷ってます。 家から学校までの間で考えるなら コンビニ弁当 マクドナルド ウェンディーズ ドムドムバーガー 吉野家 なか卯 ミスタードーナツ ケンタッキー Break Cafe ラーメン屋 王将(断然大阪王将!) くらいでしょうか?一人で…

DVD・・・いつの間に

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1772785&mode=1&page=1 リュ・シウォン が現在の自分を見せる!ファン待望のDVDPRINCE東京《 》ソウル二都物語が2005年1月26日に緊急発売決定となりました。 収録内容は “同じ顔、同じ外見で異なる考え方を持っ…

ビル出現

こんなニュースが・・・! 東京に柳時元の名にちなんだビルが出現 | Joongang Ilbo | 中央日報 東京都心に韓国人タレント柳時元(ユ・シウォン)の名前にちなんだビルが登場する。 建物には、柳関連グッズを展示販売する「柳時元ショップ」も入る計画だ。 柳…

まんだらけ。

今日の戦利品。 一条ゆかり主義―恋愛マンガの女王様のスーパーエッセイ (JETS COMICS (284))(一条ゆかり) 脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)(安野モヨコ) アクション大魔王 (1) (Jets comics (390))(米沢りか) 今日のは3冊中2冊が画像ナシなので…

ダーリンは外国人

もち立ち読み。この本ね。前から読みたかったのよ。でも、大抵の本屋ではカバーかかってるしね。読んだらひじょうに面白かった。この外国の旦那さん、語学が得意という点以外ではとてもわたしに似ている。 ただ、結婚してこうなりたいかはまた別の次元の話で…

立ち読み

帰りしなに大阪駅の構内にある本屋で立ち読み&古本屋めぐりしてきました。 大阪駅構内の本屋は立ち読みしやすい環境で良いよ。ただ、通路が狭いのでリュックなどを背負ってたり右側でも左側でも立ち読みしてたりすると本気で通れなかったりしますが。 あの…

宝塚

宝塚雪組公演を見に行く。本当はゼミので学校に行かなきゃならなかったんですけど、この前の星公演もぶっちってるし今回は絶対行って。と母からご通達があったのでゼミの方は先生に頭下げておきました。事情を話したら先生も大学時代ヅカファンだったそうで…

漫画談義

今日購入したコミック はい。こんだけ今日読みました。DEATH NOTE面白いね。流行ってるし手をつけにくかったんだけど、流行る理由がわかったよ。 少し思考に穴があるけどキラのやってることが正義か、それともLが正義なのかってのを考えさせられるだけでも面…

メガネ

やっとこさのことでメガネを買いに行きました。いままでプラスチックフレームだったのですが、あきてきてたのでメタルフレームにしました。 インテリっぽいと言われましたがどうなのでしょう? それで、メガネが出来るまでの間にロッテリアで晩御飯食べたの…

SENA

宝塚花組瀬奈じゅんさんのコンサート「SENA!」に行く。最近韓流にながされ気味で自分でも忘れがちですがワタクシ、宝塚ファン。 しかも瀬奈じゅんさんファン。ファンクラブに入っているほどのファンなのであります。しかし、瀬奈ちゃんよりリュ・シオンオッ…

天空の城ラピュタ

「耳をすませば」に引き続き「天空の城ラピュタ」を図書館で借りて読みました。 いや、素晴らしかった。 AVライブラリでLPもみました。 やっぱ良いね。ジブリだね。パズーの走り方がちょっと未来少年コナンに似てたり、海賊の兄弟達がせまい車に乗る場面はル…

朝鮮日報

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/18/20041018000009.html http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/19/20041019000028.html http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/17/20041117000036.html ↑こんな…

イ・ジョンヒョンちゃん紅白出場

あんまりメディアは取り上げてくれないですけどね。個人的にものすごく嬉しいです。なんてってもテクノの女王だし。美しき日々放映中ってことは歌う曲は「Heaven」で決定でしょ? Ryuも紅白出場決まったそうで、イ・ジョンヒョンちゃんよりマスコミの…

痩せたい

切実に健康を害するかもしれないくらいに脂肪がついてきました。 体重もだけど何よりも体脂肪が初めてお目にかかるアベレージを記録いたしております。正直、去年の秋学期の測定時より+8%です。 これってどうなの?急激に痩せるのって体に悪いって言うけど…

良い夫婦の日

今日、図書館で耳をすませば (スタジオジブリ絵コンテ全集 10)を借りて来ました。絵コンテを読むって不思議な感じではあったのだけど、すごく面白かった。横に書いてある宮崎駿さんのコメントが面白くて「ほぉ、このときの雫はこういう心情だったのか」と、…

法事

今日は祖母の十参回忌かつ祖父の七回忌で田舎に帰りました。田舎っつっても兵庫なんだけど。やっぱり都会よりは寒いです。 いとこ達が進路の時期なのでいそがしいようです。 二人とも都会に出るんだよね。ひとり暮しうらやましいなぁ。 中途半端に都会に住ん…

リュ・シウォン

19日の成田には2000人のファンが押し寄せたそうで。スゴイスゴイ。 写真集も売れてるんですかね。永遠のプリンスって言うよりはムーミン王子って感じだけど(笑) ファンとしてはなんとか面子保たれた感じで良かったと思います。 でも、ジウ姫やビョン…

ユニバーサルスタジオジャパン

ばーちゃんとUSJに行く。 スパイダーマンではじまりジュラシックパークで終わったUSJ。 ばーちゃんお元気です。 10近くのアトラクション&ショーに行きました。 若い私でもしんどかったんだからばーちゃん相当きつかっただろうね。 でも、楽しんでく…

@コスメ

冬場の日焼け対策、世の人達はどうしてらっしゃるのでしょう? 私は夏から引き続き、最近までコンビニコスメ化粧惑星のサンブロックを愛用していたのですが、冬場になったせいもあり、コンビニでこれ、売ってないんですよね。 で、京橋のコクミンでエフティ…

パウエル国務長官辞任

あっ?話題が古いですか?なかなかこういうのを考える暇がなかったもので。 後任はライス補佐官。黒人女性初ですね。パウエルがなったときは黒人初だったですよ。 パウエルを辞めさせるなんてアメリカももったいないことしますねー。私としては彼を辞めさせ…

イームズ

とことん、イームズ!―ミッドセンチュリーを駆け抜けたチャールズ&レイの物語 エイ文庫をesBOOKで購入しました。セブンイレブン受け取り。 送料ナシだし便利。家から一番近いコンビニがセブンイレブンだからめんどくさくもないし。 ワンクリックで購入。 オー…

HMV

HMVでの予約・・・今日はオッポが一位でした。 これってどのくらい売れたら一位なんだろう? ちなみに新星堂京橋店では一応私が5人目の予約でした。

立命館大学

ネットサーフィンをしていてRITsの演劇部のHPで幼なじみ発見。こういうときなんだかものすごくテンションあがります。 しかも部長。しかも日記公開中。 なんとなく演劇部ってのがものすごくしっくり来る子だったので納得してしまいました。機会があれば見…

EVE

明日からEVE祭のため学校は休校です。 しかし、うちの学校の学祭ほど盛り上がらない学祭もないよなっ。っておもいます。 多分うちの学科の四分の一はEVEのない校舎にこもりっきりで課題をこなすでしょう。 そして、半分は参加する気がないでしょう。 私もち…

週刊女性

表紙がオッポです。つい買いそうになってしまいました。もち立ち読みしました。素敵だなぁ。 リュ・シウォン日本で本格活動開始決定。19日に日本に来るらしい。19って学校ないじゃん。文化祭じゃん。でもいけねぇ・・・。 東京は遠いよ。 新宿高島屋での…

豚汁レシピ

材料(4人前) 豚肉(薄切り) … 120 g 大根 … 150 g にんじん … 50 g じゃがいも … 小 2 個 ごぼう … 小 1/3 本 こんにゃく … 1/2 枚 だし汁 … カップ 5 みそ … 80 g あさつき … 少々 作り方 豚肉はひと口大に切り、大根、にんじん、じゃが芋はすべていちょう…

蝶々

蝶々という人が書いている小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる・・・。 紀伊国屋京橋店ではおもいっきり売り出しにかかってるんですが、みんな、小悪魔になりたいんですか?こういう人の…

アメリ

学校のAVライブラリでアメリを見た。初アメリ。想像していたのとは大幅に違っていたけど良い映画だった。アメリのキャラクターもロブ(だっけ?最後彼氏になる人)のキャラクターもぶっ飛んでるし、よくみるとストーリーも「こんなのアリエネーだろっ」と突…