法事

今日は祖母の十参回忌かつ祖父の七回忌で田舎に帰りました。田舎っつっても兵庫なんだけど。やっぱり都会よりは寒いです。
いとこ達が進路の時期なのでいそがしいようです。
二人とも都会に出るんだよね。ひとり暮しうらやましいなぁ。
中途半端に都会に住んでるとひとり暮し出来ないんだよね。どこへでも通えるし通える範囲になんでもあるし。
で、次(祖父の十参回忌)までには結婚しててねー。とかプレッシャー掛けられました。
6年後ってことは27!?いまどきそんな歳で結婚してる女性少ないよー。半分も居ないよね?
でも、結婚できてたら良いなぁ。とは思いますけど。。。
今好きな人と結婚するのなら6年も待てないなー。
でも、今はかなり好きなので結婚するなら彼しか考えられないし。
多分彼が私の人生の中で出会う最高グレードの男だと思うし。
けどけど、プロポーズ自分でするとかありえないし。だとしたらしてもらわなきゃだけど、、、彼が大学卒業まで待つと3年か。卒業してすぐにプロポーズしてくれるとは限らないから4年は待たんといけんのんか。そんなに我慢できるでしょうか。お互い。
それまで今の中途半端な状態を保てるのでしょうか。
でも、今つきあっちゃうと確実に4年ももたずに別れるな。お互いそれがわかってるから付き合わないんだけど。
私は結構もう限界かもです。何か鎖のようなものが欲しいです。
ぶっちゃけ「彼女」という言葉で縛って欲しいです。でないと自分がどこかに飛んでいきそうで。
両想いのはずなのに片思いのような気分です。
正直、しんどいです。