2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画について

もちろん漫画にもA級B級ってのはあると思う。 それは上記のような意味において。 今日、惣領冬実の「ボーイ・フレンド」という漫画を読んだ。 コレはまさしくB級。しかもかなり上のクラスのB級。 考え方とか、生きる姿勢みたいなものが全くもって80年…

B級映画

そろそろ5月。 GW中に何の予定もない・・・バイトの予定すらない私にとっちゃGWなんてどうでも良い行事の一つだったり。 でも休みがいただけるのは嬉しい限りです。 このGWにはぜひともTSUTAYAから映画を借りてきて見ようかな、と思います。 …

おかしいと思うこと思わないこと

小学館漫画賞という賞がある。 そこそこ有名な賞なので知ってる人も多いと思う。 この賞、小学館と冠がついているものの小学館以外の専属作家にも賞をあげるという心の広ーい賞である。 その賞がちょっと気になってどんな人がどの作品でいつ賞を取っているの…

ダブルチーズバーガーのコンビ(もしくはトリオ)チーズ抜きで。

題はかんけいないでつ。 でもまあマクドナルドに行ったら必ずこの注文です。 つうか、ダブルバーガーのトリオやコンビ、作ってくれたら良いのに。 チーズ嫌い星人なんで。東京クレイジーパラダイスを18巻以外全部そろえる。 雑誌で読んでたはずなんですが…

ヘブライ

先生に研究会の告知案内のプリントにイラスト入れて書いてください。 って言われてたのが完成しました。 昨日今日と2日かけた作品で結構頑張りました。 イメージは真実の果実を手に取るエヴァちゃん。(旧約聖書より) イラストレーターで書いたんだけど髪…

高畠華宵展

オークションで安い券を買って高畠華宵展に行ってきました♪ 私はモダンな雰囲気っつうのが好きなので結構楽しかったです。 あんまりこの人のことを知らなかったんですけど、私の中で大正モダン、昭和レトロ、って言われたときのイメージってのがこの人の絵そ…

あんびりーばぼー

えー今日は19日です。 ってことは明日発売の「花とゆめ」がもう書店には並んでるわけで。 書店だけじゃなくてコンビニとかにも並んでるわけで。今日は8時15分に京橋を出る電車にのろうとしたんですが京橋についたのが18分だったので34分の快速まで…

USJ

ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。 今年2回目ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。 今年2回目。年間パスをかったのでいっぱい行きたいです。 テーマパークって結構好きなんですけど、どうもUSJは馴染めないです。 狭いからなのか、近…

学校はじめ

2年生の授業がはじまってしまいました。 今年は1時間目からの授業が多く・・・イヤガラセか?って感じですが 取った自分が悪いわけだし仕方ないです。 今日は「日本国憲法」「メディア文化論」「外国文学と女性」「教師論」という授業内容。 日本国憲法と…

オール明け

初めてカラオケオールなるものをしてみました。 こーゆー大学生らしいことをすると自分が大学生であることを改めて実感しますね。 カラオケで歌った歌・・・アニソンとウェディングソングしか歌いませんでした(笑) 最後の方はマジンガーZとかガッチャマン…

スサノオ

今日は宝塚歌劇団雪組公演「スサノオ」「タカラヅカグローリー」を見に行きました。 うーーーーーーーーーーーーーーーーん。 正直微妙。雪組だしね。(私は花組ファンだ) でも・・・木村信二氏の演出が・・・どうなの!?これ?って感じで。 すごく新しい…

新入生オリエンテーション

新入生のオリエンテーションが5日6日と2日にまたがってありました。 私はそれをお守りする上級生って事でタダでお泊りしてきましたー。 去年新入生だった私にはわからないのですが新入生っていうのはすごく元気がいいですねー。 いろんな期待に胸を膨らま…

入学式(嘘)

今日は隣の大学の入学式でした。 いやぁ。盛り上がってましたね。 サークル勧誘やらなんやら。 私は関係無いけど別の用事で大学に行ってたんでこそこそ観察してたんですけど、 やっぱ良いですね。入学式。 両親と来てる人もいれば友達同士の人もいて人間観察…