オール明け


初めてカラオケオールなるものをしてみました。
こーゆー大学生らしいことをすると自分が大学生であることを改めて実感しますね。
カラオケで歌った歌・・・アニソンとウェディングソングしか歌いませんでした(笑)
最後の方はマジンガーZとかガッチャマンとかハニーとかそんなんばっかり。
ほんまに大学生か?って感じですね。
ウェディングソングもSAY YESとかなつかしソングばっかり。

でも楽しかったです。

で、帰りが大変。5時半にジャンカラを追い出されて私はすぐにかえりたかたんだけど、友達が親に「○○ちゃんちに泊まる」って行った手前、この時間には帰れないとか言い出してしばらく四条(京都の繁華街だ)をウロウロすることに。
この時、所持金が2人合わせて600円くらいしかなくて24時間営業の喫茶店には入れないし(この店、コーヒー一杯で500円以上。死亡的値段)結局、阪急で梅田まで出て時間をつぶすことに。
電車の中だったら座れるし暖かいしただだし!?
本当は犯罪なんだよね。折り返しって。友達の家は桂なんだけど。
わたしは眠くて電車の中で爆睡してましたー。

で、なんでこの日お金が無かったかと言いますと、本当はオールとかする予定じゃなかったし・・・風邪気味だったし・・・
この前日に墓前礼拝なる行事がありまして、オリテリーダーは全員参加だったわけで、わたしは行かなきゃならないわけで。
墓前っちゅうくらいだから墓に行くんだけど誰の墓かって言うと創立者新島襄」先生。
で、その墓は若王子の辺りにあるわけなんでわたしは是非とも京都市美術館でやってるマルモッタン展に行くか駅ビルの美術館でやってる高畠華肖(こんな字かしら?)展に行きたかったんですよ。
でもリーダーみんなで食事に行こう。みたいに言われてついつい断れなくて・・・。
実際展覧会に行けてないし。
うちの家からは京都って結構お金かかるのよね。もう行けないかもね・・・。
それで、なんかずるずるオールまですることになったわけですよ。
しかも意味不明に都路利(京都では結構有名な甘味ドコロ)とか行ったし。都路利って高いのよね。
それでお金なくなったと。

今年の夏はフランスとかに行くしできるだけお金は使いたくないのよねー。ぷんぷん。