2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切れました

私は性格も比較的、温厚な方で小学校卒業以来あまり腹を立てるってことが無かったのですが・・・ 今日は切れました。 だって、自分は今まで全然学校に出てこずに編集作業に参加してなかったくせに 今のままじゃ気に入らない(というかクオリティが低い)から…

入学式の季節到来ですか?

関西ではサクラがそろそろ3分咲といったところでしょうか。 となるとそろそろ入学式のシーズンだなって思いますね。 うちの大学は4月2日です。さて、卒業式や入学式で国旗・国歌のことで問題が色々勃発しているみたいですが・・・。 あれは何の意味がある…

コンソーシアム

コンソーシアム京都って言う、京都にある大学の連合体(?)で他大学の授業を履修できるんですけど、この授業が結構面白いんですよー。 コンソーシアムの授業はセンター授業とオンキャンパス授業に別れてて、センター授業は京都駅ビルの中にあるキャンパスプ…

学校

今日はインターネット教材を作るプロジェクトの会議でした。 大学と複数の企業が連携してやってるんですが・・・。 私は前の日記にも書いてあった通り、オリエンテーションのムービー制作が忙しく、こっちのプロジェクトの進行が遅いのをいい事に、全然手を…

インターネット教材

成績表&履修登録

本日、成績表を取りに学校へ。 成績は、まぁ良くもなく悪くもなく。 英語は2つあるのですが、勉強、結構頑張った方が下がってて テスト受ける時にはじめて教科書の文章見たくらいの勢いの方が優になってました。そういうのって結構ショック。今回は春に比べ…

編集作業

今日は微妙に二日酔いでした。あはは。 でも再編集作業。 流石に2刀流は無理で、1台でセコセコやり、プレビュー中はゆっくり休む。 まぁ、そんなに大したことはないんで、大丈夫ですけどね。 明日も再編集作業でつ。 明日は蝋燭の場面。 かわゆい自分のシ…

ぷーさん

今日は友達にもらったプーさんのぬいぐるみ。 携帯を近くにおいておくと着信を知らせてくれると言うスグレモノ。 着信を知らせてくれる際、ほっぺたが光って、お腹がプープーして可愛いの。 UFOキャッチャーの戦利品、、、だと思う。

アニソンカラオケ

今日はもっと書くことがあるはずなんですけど・・・。 一番特筆すべきは「アニソンカラオケ」大会をしたことでしょうか。 私が歌ったのは 魂のルフラン(エヴァンゲリオン) ラムのラブソング(うる星やつら) 輪舞(少女革命ウテナ) 檄・帝国歌劇団(サク…

しゃにむにGO

昨日に引き続きしゃにむにGO。 こんなにずぼっとはまるのも珍しいです。というか宝塚歌劇をのぞくと初めてかもしれない。 そんなにルウイが良いのか?って?良いんですよ。 もう、超かっこいい。理想のキャラですね。(あくまでキャラとして) でも私の悪い…

オリテ

えー16に終わったものだとばかり思っていたムービー編集、まだ終わってませんでした(汗) くろうとさんに駄目だしされましてねぇ。 まあ、コマ(フレーム)数が8個ばかし余分だとか細かい注文なので一日で出来そうですが。。。 明日は全体ミーティングな…

そーゆーわけで

しゃにむにGO

昨日に引き続き羅川さんの「しゃにむにGO」を読みました。 今のところ14巻まで。 本誌を立ち読みしたりして微妙に知ってるエピソードとかもあるんだけど今まで全体の流れってモノがわかってなかったから・・・。 あらためてぶっ通しで読み直してみると良い…

かし茶

今日は友達と梅田で遊んだ後かしげ茶に行ってきました。 梅田は久々にカラオケー。 アニソンばっか歌いました。あやしいあやしい。 しかも一昔前のアニソンばっか。あは。だって歌ってあんま興味ないんだもん。 そしてその後、マンダラケ行くっつうマニア丸…

面接行って来ましたよー

映画館の面接行ってきました。 面接は10分ほどで滞りなく終了。 採用だった場合にのみ月曜か火曜にお電話来るそうです。 入るときは8時間交代だそうであんまり入れる日少ないし、 うちが受けた方よりん難波にある方に人が欲しかったみたいで なんとなく雲…

ムービー制作

昨日の日記に書いてあった、ひとだんらくって何かと申しますと 私は四月から新入生を迎えるにあたってオリエンテーション(1泊2日)のリーダー*1をしてまして、 企画から何から私たちがやるわけなんですが(もちボランティア) それでミニムービーを作って…

春休みした事

意味もなく通天閣の画像を貼ってみる。 いや、一度画像を貼ってみたかったんです。 これは去年阪神が優勝した時に記念に撮ったもの。

機能色々

少し設定を変えてみました。 機能も色々あるみたいで・・・また暇なときにでも少しずつ勉強したいです。

初日記

えー、春休み色々あったのですがひと段落したのでいっちょ日記でも作ってやるか! って唐突に思いまして作成しました。 つっても26までにフラッシュ仕上げたりとかまだ多少やることはあるのですが。 学校で企業と合同のプロジェクトなんかに応募するんじゃ…