成績表&履修登録

本日、成績表を取りに学校へ。
成績は、まぁ良くもなく悪くもなく。
英語は2つあるのですが、勉強、結構頑張った方が下がってて
テスト受ける時にはじめて教科書の文章見たくらいの勢いの方が優になってました。

そういうのって結構ショック。

今回は春に比べてSS(90〜100)が減ってたから来学期は頑張りたいなぁ。って思いますねー。
でもま、やる気が全然なかったフォトショの授業で90いただけたので今回は満足。
友達は尊敬する先生の授業、死ぬ気で頑張って100目指してたのに88でショック受けてました。
ちなみにほっとんど勉強しなかった私と同じ点数(喜)
まあ、うちは提出物は結構頑張ってましたから。

ほんで、重い重いシラバスと履修要項&用具一式をいただきました。
履修登録はすでに登録してある予備登録分と教職分の登録、必修だけで春・秋学期含めて50越えるんですよねー。
それに趣味で取りたい般教とか含めたら58単位。
馬鹿ですか?馬鹿ですか?自分。
それに加えて第二外国語とコンソーシアムを取ろうとしてるのですが・・・。
やっぱ厳しいんでしょうかねー。
でも取る人は結構取るみたいですけど。
うちの学科では死ぬって言いますし。。。チョイスがチョイスですしねー。