2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワードのススメ

パスワードや暗証番号を決める時どうやって決めてますか?それに関係してこんな記事が。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000405-yom-bus_all 自分の誕生日はまぁ、論外として、好きな人の誕生日や、ファンクラブの会員番号、電話番号の下4ケ…

甲子園

高校野球も今日でベスト8が出揃うわけで、もう春真っ盛りの形相じゃございませんか。ボアのついたジャケットを着てると少し場違いな気のする今日この頃、東京じゃ早くも桜が開花ですって? 春・・・良い響きですね・・・春。 さて、野球好きな私、Wカップ出…

本屋が好きのこと

本屋が好きです。つっても小説は読まない(読めない)のでひたすら雑誌→マンガ→エッセイ→実用書→ビジネス書とこのあたりのコーナーから動きませんが。 小説は読めないのに活字中毒ってどうなんですかね?でも電車の中で本(マンガ、雑誌は除く)を読んでる人…

ダメダメ選手権

ダメダメなことが起こりました・・・ 登録できひんかった・・・。 昨日は午後4時まで受け付けていたので今日もそうだろうと思っていたら、今日は午前中だけだっただけらしい。 という事で、登録修正の時にいっぺんに登録せねばならんらしい。 バカだなぁ・…

だらだら

いつもの事ながらだらだら過ごす・・・。VIVA春休み。 明日は登録提出に行かねば。その前に友達に何取ったか聞かないとな。 最近メールすらめんどくさいと思う。 勉強しないとな。 その前にオールイン見ようか。

授業登録

卒業に必要な124単位のうち106単位を既に取り終えてしまっている時期三回生です。 どうでも良いけど○回生ってのは関西地方独特の表現だそうで。 そんなわけで来年の授業をどうしようか真剣に悩んでます。 ぶっちゃけたところ、バイトのために授業を週2にす…

またもや地震

スマトラ島沖でまたもや大きな地震が有ったようですね。こんなに立て続けに大きい地震が有るっていうのは、地球の内部で何か大きな変化でもあったんでしょうか。それとも時期的な問題でしょうか。 東海地震ももうすぐだって言いますしね。そういう時期なんだ…

睡れる月

これで「ねむれるつき」と読むそうです。宝塚雪組公演ドラマシティに見てきました。日本物を得意とする、と言われる大野先生の割には良くなかったなー。脚本は谷先生並だけど谷先生ほど演出力がないのねぇ。 雪組のトップさんにもそろそろ辞めていただきたい…

そこで考えてみる「宝塚のための西洋風宇治十帖」

(勝手に設定を改変してるとこもアリ) 主人公は由緒正しき貴族の子息で王族出身の母を持つ美青年。幼くして父が亡くなり、母は田舎の別荘に篭りっきりでなかなか逢ってはくれない。使用人たちは美しかった父に似た薫(仮)を見るのが辛いのだろう、などと言…

宇治

大阪に住んでいると宇治というのは京都の中でも比較的遠い地域だったりします。京阪で行くにも中書島で乗換えを強いられるし、JRなんかで行こうものなら京都まで出て奈良方面に向かうか、奈良(木津)まで出て京都方面に向かうか。 なので今まで大阪に住んで…

成績表配布

成績と来年度のシラバス・履修要項の配布がありました。 これから数日、シラバスとにらめっこの日々が続きそうです。 その後、久しぶりに会った友達とカラオケに。アニソンばっかり歌う・・・。4人でニ時間って短くね?絶対短いって。 でも、三重から通って…

きのこの山

きのこの山とたけのこの里だったら断然きのこ派です。たけのこのあのクッキーの部分がどうも好きになれない・・・。わたくしはどちらかと言うと子供の頃は好き嫌いが多いほうではなかったのに、最近、「食べれるけど嫌い、出来れば食べたくない」って物が増…

哲学

人間は人生の中で哲学する時期ってあると思うんです。私は第1次哲学期は高校で一応卒業(私は解脱と呼んでいる)したのですが、大学にも悩んでる友達とか居ます。 そういう友達を見ていて「自分も悩んでた時期とかあったなー」って思ったりもするんです。 で…

バッドボーイズ

バッドボーイズ、バッドボーイズ2バッドを続けて見る。史上最高にツマラナイ。 コメディなんだけど笑えない。 ウィル・スミス嫌いじゃないんだけど・・・これ見るとちょっと・・・。 もうちょっと脚本なんとかしてって感じ。1のなんて目撃者超我侭だし。あ…

サロン

サロン(皆でダイエットしようぜ軍団)に行って来た。私の背中の肉常人並ではないらしい。 40代でもここまで背中に肉が回る人は少ないって言われました。 わちき10歳の頃から背中に肉つきましたがなにか?でも背中の肉は全部胸になるらしい。 よく女の子…

ぐーたら生活

2ちゃんねる人気投票のため夜更かし→朝寝坊→ぐーたら生活 It's a holiday life! 明後日でさえちゃんのサヨナラですにゃあ。悲しいような嬉しいような。 これがおさちゃんトップでおさちゃん辞めてあさちゃんトップ内定だったらすんごい悲しいけど、さえちゃ…

大賞

今日は某所で表彰式がありまして(このためにワンピを購入したのだが)めちゃめちゃ寒かったです。肩だしワンピで外に出なくてはならず、今日に限って寒い天気をのろいました。昨日まであんなに暖かかったのに。 その後、交流会がありまして、M1の人が来年休…

2ちゃんねら

全板人気トーナメントにはまってまつ。 うちが2ちゃんねらやめてからだいぶ立つんだけど、最後の方は少女漫画板とお笑い板中心だったんでそんなイベントがあったなんて知りませんでした。少女漫画とお笑いはAAが盛んじゃないので参加してる人が少なかったと…

オールイン

BSで一挙放送中のオールインを見ています。 WOWOWで放送中の夏の香りも見ています。VIVA韓国ドラマ。 ビョンホニー目が可愛いってのわかる気がします。 母がソン・スンホンをヒロシと間違えました。ソン・ヘギョもソン・イェジンも結構好みです。 でも、オー…

2ちゃんねる

久しぶりににちゃんとロンパに行って今、ネット上のヅカファンではどういう流れになっているのかをお勉強してきました。結構タカラヅカ熱復活・・・かもです。 知らぬ間にゆうひくんがブレイクしていて路線に乗せるかも・・・みたいな話題が周知の事実として…

ワンピース

ワンピースを買ってまいりました。ショールとワンピで3万5千円くらい。 靴とカバンは知り合いにいただいたのがあるのでそれを使わせていただきます。って事で。思ってたよりフォーマルなのを買ってしまった・・・って言うかかなりフォーマル。普通にフォー…

エリザベート

エリザベートに行ってきました。My楽。だけどもしかしたらもうちょっと行くかもね。 久しぶりに「瀬奈じゅんカッコイイじゃん」と思ってしまいました。のびのびやってる感じで良かった。1時期(スカーレットやったあたり)からイマイチだなーと思ってたので…

ホワイトデイ

ホワイトデイだというのに家でゴロゴロ・・・。ブラックダイヤモンド見ました。友達が見に行ってイマイチだったと言っておったのですが結構楽しめました。 ジェットリーはイマイチだけど。 昨日タカラヅカに行ったせいで久しぶりにヅカビデオを見ました。ア…

エリザベート

月組公演見てくる。やっぱエリザベートは素晴らしいなぁ。 「闇が広がる〜」も「踊るならー」も好き。フィナーレだけ何回も見たいや。あそこ良いね。むっちゃカッコイイ。闇が広がるはゆうひ君がすごくカッコイイので満足、満腹。ゆうひくんって言えばプガチ…

TOEIC

12日にTOEIC受けてきました。ま、はじめてなんであんなもんでしょ。リスニングもきちんと聞き取れるものは聞き取れるんですけど聞き取れないのはエイこれにしちゃえ。で決めちゃいました。 文法が弱いね。自分。もっとがんばんなきゃ・・・。

ジョン・Q

デンゼル・ワシントンの映画。感動作。よく出来た映画。デンゼル・ワシントンっぽいと言えばっぽい映画かな。見てない人は是非見て欲しい。

昔馴染み

中高一緒だった友達に久しぶりにバッタリ会いました。「全然変わってないねー」って言われました。しつこく言われました。 「全然変わってない」ってのは「垢抜けてない」ってことでしょうか。 それとも「以前とお変わりなくお美しい」って事でしょうか。ま…

ドキュメンタリー

BSのドキュメンタリーを2つ。アメリカカード社会の闇に迫るってのと、ウォル・マートがもたらしたアメリカ経済への変化。 アメリカのカード怖いよ〜。一括で払えるなら一括で払えよ。やってることヤクザじゃん。ヤクザより質悪いよ。って言うかアメリカ人ど…

ナショナルトレジャー

行ってきました。ナショナル・トレジャー試写会へ。最近読売主催の試写会がよく当るんですよ。ありがとう読売。 ニコラスファンと致しましては大変満足な作品です。いや、ニコラスファンじゃなくてもきっと楽しめるはず。ココ何作かの中では一番面白かった。…

見ため

とりためてたDVDを一気に見る。 リーグオブレジェンド、ゴッドファーザー、ドキュメンタリー2本。 リーグオブレジェンドは超つまらん。過去の超人が総出演!とか言うふれこみでしたがあまりに出し過ぎでキャラが立ってない。つーか、ジキルとハイドやドラキ…