ムービー制作


昨日の日記に書いてあった、ひとだんらくって何かと申しますと
私は四月から新入生を迎えるにあたってオリエンテーション(1泊2日)のリーダー*1をしてまして、
企画から何から私たちがやるわけなんですが(もちボランティア)
それでミニムービーを作ってたんですよ。
うちの学科ではドラマを作ったりもするんで、新入生にうちの学科について詳しくわかってもらおう。ってコンセプトでうちらがムービーを作ったんです。
もちろん志願して。無償です。
それで、私は体を張った演技(多少嘘あり)と大学があいてる間はずっとこもりっきりの編集作業をしてたわけで。
バイトも出来ないわけで。
そのわりに他のメンバーはよくサボったりするわけで。
女子大なんでメンバーは全員女。
そうなってくるとひきこもごもいろいろあったりもしまして。
いやあ、勉強になりました。
おなごがあんなふうに考えて行動しているとは。
自分は今までずっと共学だったし、自分があんまり深く考えて行動する方ではないし(馬鹿とも言う)、結構おつむレベル高い学校に行ってた事もあってか婦女子があんなふうにいがみ合ったりするのはドラマや漫画の中だけの話なのかと思ってました。
(世間知らずですんませーん)
いやぁ。おなごは怖いです。
女子高じゃなくて良かったよ。。。本気で。。。

で、ムービーの内容は、と言うと
どことなーく不思議の国のアリスをイメー¥ジした作品です。
京都版アリスとでも言いますか。
AdobeのPremiereできちんと編集したんですよー。
合成とかもしたし。作業はもちろんマックOSで。
一人が3台くらい稼働させてどこかでは必ず作業してる状態をたもちつつ
1場面できたら学内サーバーにアップして・・・の繰り返し。
正直、うちらが使ってたパソコン、今超重くなってます。あは。
そんなこんなで、完成したのが17日。

もう学校で一日中パソの前に居なくて良いのかと思うとなんてすがすがしいんでしょう。
まさに春を祝福したくなりますよねー。

とは言え、ワタクシ春から演習系の授業取りすぎで
ひぃひぃ言いながら課題の山に向かってること必至なんですけどね(汗)
どれか削除しちゃおうかしら(藁

バイトもやりたいしねー。

あっそうそう今日はバイトの面接なんですよ。2時から。
梅田にある単館系の映画館です。受かるといーなー。
早く寝なくては。

*1:要は新入生の面倒を見る便利屋