面接行って来ましたよー


映画館の面接行ってきました。
面接は10分ほどで滞りなく終了。
採用だった場合にのみ月曜か火曜にお電話来るそうです。
入るときは8時間交代だそうであんまり入れる日少ないし、
うちが受けた方よりん難波にある方に人が欲しかったみたいで
なんとなく雲行きが怪しいです。
ま、無理だったらどこか他にバイト見つけますよ。

で、久々に梅田に出たのでまったりいろんなとこ周ってきました。
うちが梅田で遊んでた頃とは結構変わっててショック。
(つっても1年前よ)
今日はねぇ、HEP→ホワイティ→キディランド→LOFT→東通→ホワイティ→ディアモールって周りました。(周りすぎ?)
HEPの地下にあったあやしい古着屋さんがなくなっててオシャレーなお店に変わってたり、
ワンコインの雑貨屋さんがなくなってて古着屋に変わってたり
キディランドが知らぬ間に大幅改装(というか陳列移動)してたり。
時代を感じましたね。はい。実際、もう若くないしね。
わたしは基本おしゃれさんではないので服とか買わないほうなんだけど見て周るのは良いっすね。
でもいまだにおしゃれさんな方たちが買う服飾雑貨が自分の中のバロメーターよりだいぶ高いことにおどろいてしまったり。
前からノースリーブ(この言い方がもうおばさんなのかしら?)のきちっとした生地の形の良いジーパンに合いそうな服が欲しいと思ってたんでつよ。
今年はその手のものが結構出てるので嬉しい限りなんですがどれも予想外に高くって。
なんで1枚のペラペラの服に2000円もださなあかんのじゃー!?
いや、2000円ならまだ可愛い方で7000円とか取る店もあったり。
ほんまわかりませんわ。
カバンにしてもおしゃれで有名な某店で可愛いやん♪って思って値段見たら79000円。
そんなんだれが買うねん。カジュアルものやん。フォーマルのならその値段でも「あぁ、マダムが買うのね」って思うけど。
おしゃれとは難しいものです。