M−1グランプリ

「M―1グランプリ2004」の決勝進出者が29日、都内で発表され、笑い飯(昨年2位)、アンタッチャブル(同3位)、千鳥(同9位)、東京ダイナマイトタカアンドトシトータルテンボス南海キャンディーズPOISON GIRL BANDの8組が12月26日に行われる決勝戦に駒を進めた。敗者復活戦勝者を加えた9組で賞金1千万円を争う。
 品川庄司らが脱落する中、5組が決勝初進出。優勝候補とされるのは笑い飯アンタッチャブル笑い飯からライバルに指名されたアンタッチャブルは「言われたから」と逆宣戦布告。また、笑い飯の哲夫(29)がV逸時の公約に「コンビ解散」を掲げ、司会の今田耕司(38)があわてて撤回させるなど、“前哨戦”からヒートアップ。なお、暴行事件で活動自粛中の島田紳助(48)が務めてきた大会委員長は現在検討中と発表された。

南海キャンディーズ。良いよ。良いよ。しずちゃん大きいよ。去年のオールザッツから一押しです。
それにしてもなんだか顔ぶれが変わりましたね・・・チュートリアルとか関西中堅組はばっさり切り捨てられましたか・・・。
なんだか残念。