立ち読み

帰りしなに大阪駅の構内にある本屋で立ち読み&古本屋めぐりしてきました。
大阪駅構内の本屋は立ち読みしやすい環境で良いよ。ただ、通路が狭いのでリュックなどを背負ってたり右側でも左側でも立ち読みしてたりすると本気で通れなかったりしますが。
あの本屋どこが入ってるのかしら?良心的で大変よろしい。コミックの品揃えが悪いのだけが難点だけど。(しかも奥にある。それもわたしからしたら「何故このチョイス?」という感じのそろえだったりする)
学生とかがさぁ、学校行く前とかに買う為にせめて発売1ヶ月くらいはそこそこ話題のコミックは入り口付近においとくべきだよ。べつに平積みまではせんで良いから。
IT's KOREAという本の表紙がオッポだったのでついつい読みふけり。「ほーオッポは『美しき日々』のキム・ヨンスが好みなのかー」とか思ってみたり。ちなみに以前にも書きましたがこの手のタイプの女は史上最悪的に嫌い。
女の好みが違うってことはわたしはオッポのタイプではないな、と確信を持って少し凹んでみたり・・・。(←ここでわたしがオッポのタイプだったところで劇的な出会いやシンデレラストーリーが待っているわけではないさ、それはわかってる、わかってるけどファン心理としてやっぱり・・・ね?)
で、とりあえず韓国モノのオッポが出ている雑誌のオッポの部分は全部読破。
まぁ全部って言っても表紙に「リュ・シウォン」の表示があるものだけですが。ユンソクホ監督の世界とかは結構面白かったかも。日本では「フィーリング」って訳されてるのが「ヌッギソ!」かなんかそんな感じの単語でなんじゃこりゃぁ。って思いましたよ。
あと、どの雑誌か忘れたけど、良くあるパターンの今までの出演作品一覧みたいなので、全238話かなんかの作品があったんですけど・・・これは日本で言う朝の連続テレビ小説風なものなんですかね?1話15分とかの。
しかもまたまた良くあるパターンの社長の息子役だし。でも、すこし見てみたい。と思ってしまいました。