イームズ

とことん、イームズ!―ミッドセンチュリーを駆け抜けたチャールズ&レイの物語 エイ文庫をesBOOKで購入しました。セブンイレブン受け取り。
送料ナシだし便利。家から一番近いコンビニがセブンイレブンだからめんどくさくもないし。
ワンクリックで購入。
オークション以外のネット購入は初めてなので、なんとなく緊張したり。
それにしても便利な世の中になったもんだ。
ボボボーボ・ボーボ本 (ジャンプコミックス)
イームズは流石イームズって感じ。とは言え昨日購入したボボボーボ・ボーボ本 (ジャンプコミックス)が未読でそれを読むのにいっぱいいっぱいで写真をバーって見ただけなんだけどね。
実はこの前買った、ニュートラル(2) NEUTRAL 美女のル?ツもまだ熟読してなくて読みたいところをパーって読んだだけ(新聞読みとも言う)なので、それもよまにゃならんし、今週末はUSJEVE祭、法事となかなか多忙だったりします。
いつになったら読めるのやら。でも和歌山県立近代美術館でやってるイームズ展に行くまでには読む。というかこの展覧会には行く。
今行きたい美術展。

  1. YES オノ・ヨーコ展(滋賀県立近代美術館)〜12/12
  2. ルイ・ヴィトン展(兵庫県立美術館)〜12/25
  3. チャールズ&レイ・イームズ展(和歌山県立近代美術館)〜12/26
  4. マルセール・デュシャンと20世紀展(国立国際美術館)〜12/19

以上。国立国際美術館以外どこも大阪からは微妙に遠くしかしあきらめきれない距離なので行こうと思います。
ちなみに、最低限かかるお金はそれぞれ

YES オノ・ヨーコ展(滋賀県立近代美術館)〜12/12
【入場料】800円:【交通費】往復1420円(京田辺まで定期で出る仮定)
ルイ・ヴィトン展(兵庫県立美術館)〜12/25
【入場料】900円:【交通費】往復1080円(京橋からJR利用)
チャールズ&レイ・イームズ展(和歌山県立近代美術館)〜12/26
【入場料】550円:【交通費】往復2040円(南海電車利用)
マルセール・デュシャンと20世紀展(国立国際美術館)〜12/19
【入場料】900円:【交通費】往復320円(京橋→新福島

こんな感じのようです。
ただ、兵庫県立美術館は三ノ宮までの昼得切符を、滋賀県立近代の方は大阪→京都の昼得を使えばわざわざ京田辺まで出なくても抑えられそうな気がします。