世界を折檻する日本料理

NHKスペシャル見ました。すごいね、日本の文化。母もついつい真剣に見ていました。
旨味がもっとグローバルになるとうれしいなー。
カツオと昆布のコラボレーションは大阪の誇りです!東京とはダシのとり方が違うって聞いたけど本当なのかしら?うどんやそばの汁の色が大阪より東京の方が色が濃いのはそのせいみたいですねー。
そういえば最近行きたいレストラン↓↓
http://www.thegardenorientalsoshuen.com/
誰か一緒に行って下さい。フランス料理好きです。きちんとしたディナー食ってみたいです。

精進料理も食べて見たいです☆
誰かつれてってください。豆腐で作ったお料理とか好きです♪
会席料理にも行きたいです。でもこれは昔、料亭でバイトしていたときにお客様が手につけなかったものはまかないで食べても良かったので、結構食べたので、会席料理より精進料理の方が食べてみたいです。
日本料理好きです♪