旅行が決まりそうです

と言っても春休みのではなく夏休みの。
それに向けて今からバイト生活に突入です。
テーマは「鉄道でまわるヨーロッパ酒紀行」ってとこでしょうか(私の中では)。
しかし次回の旅行で心配なのは少し鉄道マニア入ってる私とグルメマニアのAちゃんとのテンションのあがるポイントが違うと言うこと。
そして皆我侭。(だからと言って自分の意見が通らなくてもみんな忘れるので後腐れはない)
去年、パリには行ったからもうパリはお腹いっぱい・・・かついろんなトコロをめぐりたいと思っているワタクシと、エッフェル塔大好きでできるだけ長くパリに居たい、移動はめんどくさいので、できる事なら一都市ですませたいAちゃんと、フランス語やってるからパリに長期滞在でも良いけどビール飲みたいからドイツに行きたいEちゃん。
グルメだから3日に一回はちゃんとしたレストランに行き、ケーキ屋めぐりなんかもしたいと言うAちゃん、そんな金あるなら1都市でもたくさん回りたいワタクシとEちゃん。こんな三人で旅行・・・。
グルメAちゃんはフランスともう1カ国行くならドイツよりイタリアが良いと言い張り、鉄道の旅がしたいワタクシはどっちでも良いからパリ(と言うか1カ所で)の長期滞在は避けたいと言い、ビール大好きEちゃんは「じゃあドイツ行くついでにチョコレートの本場ベルギーに寄れば良いやん」と言う。
南仏の海岸沿いの景色は素晴らしいらしいので「イタリアが良い」の意見に一票投じたワタクシですが、Eちゃんのこだわりとしてイタリア行くならスペインも行きたいから今回はイタリアなし。とか・・・。(って言うかタダ単に彼女がドイツでビール飲みたいだけだと思うのですが)
Aちゃんが用事で帰った後にEちゃんと二人で旅行計画を練っていて、ドイツ派に洗脳され、元々ルートヴィヒ2世ファンのワタクシは「ロマンチック街道」に行ってくれるならドイツでも良いかも。と言い、契約成立。イタリア派からドイツ派へ。
で、Aちゃん抜きで考えたたびの計画が
パリ→アンジェ→ボルドーマルセイユ→(リヨン)→パリ→フランクフルト→ロマンチック街道のどこかの都市→ケルン→ブリュッセル→ロンドン→パリ
という旅行計画・・・。ボルドーはワイン好きのワタシとEちゃんの願望。マルセイユは車窓が綺麗らしいので是非行きたいワタシの願望。で、ロンドンは三人とも紅茶好きなので。
・・・いくらかかると思ってんねん>自分
でも来年夏までに就活終わってなかったら今年が最後の長期休暇(最後の春休みはあるけど)なのでイロイロまわりたいってことでこうなりました。
って言うか1都市でも良いって言ってたAちゃんの意見は完全無視でつか?>自分たち。
でも、去年パリ行ったのに今年も主にパリ行くとか言う非生産的なことはしたくないんですよ。そりゃワタシがフランスにとても興味を持っているのならいざ知らず、そう言うわけではないですからねぇ。
ま、Aちゃんからはブーイングの嵐だろうな。ってことでこのスケジュールは夢となって消えてゆくことでしょう。