きづいてよ

ドリカムの曲の中でこれが一番好き。かなりマイナーな曲(「すき」というシングルのB面の曲だ)なんだけどね。
そして今の私はこの曲の気分。
この曲は振られた女の子がまだ彼のことを引きずってる時に偶然彼にあっちゃってせつない・・・って曲なんだけどねすごく良いのよ。
ま、私は振られたわけじゃないけど・・・かなり片思いの気分。
前つきあってた彼は「こんなに愛してくれる人は今後現れないだろうな」って思ってたけど今回の彼は「こんなに愛する人は今後現れないだろうな」って感じ。
もちろん彼も私のことを好きさ・・・多分。でも自信なくなってきたなぁ。もしかしてアレは妄想だったんじゃないだろうかって思うこともしばしば。
私が彼を好きになった時期と彼が私を好きになった時期に決定的にずれがあると思うんだな。彼が私を好きになったほうが早かった。その時は彼が追う側、私が追われる側。でも最近は彼の中で気持ちが落ち着いてきたのか、もっぱら私が追う側、彼が追われる側。
むかし、彼が私に対して言ってた事の端々がわかってきたよ・・・。ま、お門違いの思い違いかもしれないけど。
彼の中で今の私はどんなポジションに居るんだろうか。最近はメールもこっちからしなきゃくれないしさ。
こっちは毎日彼のことを考えてるのに。いつからだろう・・・。こんなに好きになったのって。それとも前から好きだったけど気づいてなかっただけなのかな。実は去年の8月くらいに一度振られかけたんだよね。その時は私があまりにもあいまいな態度だったから彼のほうがつらくなったらしい。その時は3ヶ月くらい連絡取ってなかったから流石にねー。でもそんなんだったら向こうから連絡してくれたら良いのに。って思う。
お互い素直じゃないのもわかってるしさ、私もこっちから連絡したくないしさ。連絡しなくても相手が自分のことを好きなんだって信じてるしさ。
でも言葉にしなきゃ意味のないこともあるよね。もうなんだか結婚40年の夫婦みたいにお互いの気持ちとかわかるけどそれでも言ってくれなきゃわかんないってことあるよね。
でも、去年の8月に彼は私との関係を壊そうとして・・・結局壊れなかったわけだけど私への想いは壊そうとして壊せるくらいのものなんでしょうか。それともそれで壊せないから今まだ続いてるの?
友達のノロケ話とか聞いてて、毎週あうのうざいって思ってたけど今は毎日でも一緒に居たいと思ってる。まだこの前あった時から2週間しかたってないのに。私の中で何があったんだろう。
日に日に好きになっていってるのが自分でもわかって怖いよ。