お香を買ってしまいました。お香と言うと聞こえが良いですが、ぶっちゃけた話が「線香」ですよ。いやね、友達が欲しいっていうんでついていったら自分も欲しくなってしまって。いろんなニオイをかいでるときは、きついニオイより良いと思ったんですけどねー・・・。
最近ブームの兆し(なのか?)らしく、結構な種類の線香が売っておりました。中にはどう考えてもトイレの消臭剤ってニオイもありました。若者向けに洒落たネーミングになっていて、私が買ったのは「月」。友達が買ったのは「雨」。帰りに5本ずつ交換して帰ってきました。でも、ショップの売り場でニオイをかいだときは「いい香りだー」と思ったニオイも、家に帰ってかいでみるとなんだか仏壇くさい・・・orz。
白檀とかが元になってるやつじゃなくてやっぱり西洋風のアロマテラピーっぽいのにすれば良かったかと、少し後悔してしまいました。