絵画VS音楽

人間の脳には絵画を理解できるのうと音楽を理解できる脳の2パターンがあるそうです。そして、2つの能力は反比例するそうです。
わたしは絶対前者。結構絵画の美術展には行くけど、音楽のコンサートには行ったこと無いです。音楽って雑音にしか聞こえない・・・(爆)って訳ではないですけど・・・まぁ、頑張って聞いても音楽が絵に変換されるだけ。
って事は音楽脳を持ってる人は絵を見て音を感じてるんでしょうか。
若い子って音楽に傾倒する子が多いけどその気持ちが全然理解できないタイプなんですよ。CDとかも基本買わないですし。
その分絵にはすごく傾倒していて画集とかも趣味でちょくちょく買いますし、描くのも好きです。
今まで「何故だろう」と漠然と思ってましたけどそういうカラクリがあったなんて。
詳しく知りたくなっちゃいました。