エリコロワイヤル

ついに買ってしまった・・・エリコロワイヤル。
女子アナ好きの私には珍しく中村江里子は好きではないのですが、Amazonのレビューであそこまで褒めちぎられると興味が沸きます。本屋で立ち読みしてみると表紙とかつくりがすごく可愛らしいし、写真の撮り方も普通のガイドブックよりお洒落でさすが中村江里子って感じ。
私が泊るマレ地区についてイロイロ載ってたのでついつい買ってしまいました。しかしこの情報量で1500円は高いよな。お洒落だしタレント本だからしゃーないのかもしれないけどさ。
これでフランス土産には困らんぜよっと。土産って言うと土産買う人をリストアップしなくちゃぁね。うーん。父、母、祖母、祖父、中学からの腐れ縁仲間、大学の友達←これがどこまであげるか考えものですな。あと、自分。
個人的に土産を買うような友人は6人・・・かしら?あとは、食べ物でオッケーかしら?うーん。まぁ、気に入ったものは10個買っておいて適当に配りましょうかねぇ。
つうか、誕生日に自分が読まない家にあったいらん本を下さったあの方にどんな土産を渡そうかしら。普通のものじゃつまらないしねぇ。フランスで売ってるカップ麺なんか喜びそうだな。ちぎれてるんでしょ?うん。彼女にはそれだな。
あとは、ババールのグッツとかで良いんでしょうかね。(個人的に星の王子様よりババールが好き。)無難なところでシャーペン、ノートとかでしょうか。
アウチッ。そういえば、オリテメンバーのこと忘れてたよ。彼女達には春に土産もらったからわたさにゃならんかねぇ。じゃぁ、10人か。って事は余分も考慮して12個くらいは買って帰るか。じゃあ、2種類のものを6個づつ買おうかねぇ。