退団

映美くららの大劇場での最後の舞台見てきましたよ。
あんまり感慨深い感もなく。だって、正直見てない公演あるくらいですからね・・・最近の月組。みどりちゃん(エミクラと同じく1公演のみ前トップから続投でトップ娘役をなさった元花組娘役トップ)の時は「あぁ、なつかしいな」って感じでしたよ。特にスピークイージーの新公のジェニーとマックの場面とか入れてくれたのは本当に嬉しくて、あの場面大好きだったし、あの場面は本公演よりも新公のほうが良かったのですごく印象に残ってて。
タモさん時代の花組は合計したら恐ろしいほど見に行って、東京に遠征までしたくらいだから、知らない作品どころか、場面もないって感じで、曲聴いただけで「あ、この曲はあのショーのこの場面ね」ってわかるくらいなので(マニアとも言う)ものすごく感動したんですよね。
それが今回に関しては主題歌すらシラネって感じで・・ねぇ。
あぁ、こんなん書いてるの見つかったら「またあさこファンは」って言われるんでしょうけど一応代弁しておくと、行くはずだった月組ファンの知人が仕事どうしても休めない状態になってしまって、代わりに行ったんですよ。


通って月組もいつの間にか新しいスターさんとかも出てきてて焦ったりとか。
今回は色々と発見の多い公演でありましたよ。私の一押しは青樹泉と龍真咲(?字がわからんです)うん。ダンサーはイイね。やっぱ。ダンサーだよ。
今日なんてショー、あさちゃん出てる場面でも青樹泉ちゃんに双眼鏡が釘付けになったりだとか、本当に楽しい公演でございましたよ。
んでも、青樹、真野、彩名の三人は同期のため微妙〜なんですよね。
来年の公演は2公演。路線男役は3人。
これは組替えしてもらわなければ。
でも宙にも七帆ちゃんとか十輝くんとか路線っぽい男役が多くて、花には御曹司みつるくんが居てますし、雪にはアメパイ以来人気急上昇の凰輝かなめが居てて(1期下だけど)、星には入団当初から別格扱い柚木礼音が居てますからねぇ。
この期・・・凄いよ。ははは。
さて、月の来年の新公は誰が主役をゲットすることやら。
エキゾチックな顔立ちにパワフルなダンスと的確な演技力を持つ青樹泉か
オーソドックスな雰囲気と立ってるだけで王子様なスタイルを持つ真野すがたか
姉譲りの華やかさと姉以上の演技力を持つ彩名音か・・・
正直・・・個人的希望としては「青樹泉」でも劇団が選びそうなのは「真野すがた」
エリザの場合、組替えがなかったら真野すがたがトート、彩名音がフランツ、青樹泉がルキーニ。そんな気がする午前二時半。




月組時期トップ娘役の発表は未だなし。どういうことなのかしら?
まだ時期月組娘役トップが決まってない・・・という意見に200万ルーブル