カラオケ

友達の誕生日で、2人でデートしました。っつっても相手は女の子なのだけどね。
カラオケ行ってプリクラとって、古本屋で漫画を買うという・・・
阪急東通商店街から1歩も出ない不健康マニアックな誕生日でした。
古本屋で♂と♀の方程式ってのを買いました。
いかにもな昔の少女漫画・・・
こういうノリの漫画はあんまり得意ではないんですよね。
今でいう少女コミック系漫画???
紡木たくとか惣領冬美とか絶対はずさない漫画家さんの恋愛漫画だったら読む気するんですけどね。
やっぱ、そこが一流漫画家と二流の違いなんだろうなって思います。
(興味の無い分野の漫画でも楽しく読める)
私は花ゆめ族なので、花とゆめの漫画ならたいてい楽しく読めるんですけど、少コミ派の人とかはやっぱ、少コミの漫画だったら何でも楽しく読めちゃうんでしょうか?
でも、こんな私でもたまーに恋愛漫画が読みたくなるときがあって、そういう時は柊あおいとかに逃げますかねw
白泉社の漫画家さんだとなかじ有紀さんとか恋愛漫画面白いです。カラフルBOXとかハッスルで行こうとか(どっちも売っちゃって持ってないけどねー)。
あと、岡野史佳さん。この方の漫画は中学生時代の私のバイブルっては言い過ぎだけど・・・本当に好きでねぇ、一時期この人の漫画コンプリートしてた時期がありましたよ・・・。今や「太陽の下で・・・」と「39°C」しか家に残ってないですけどね・・・。フルーツ果汁100%で「なつき」って名前にあこがれたりしたもんだ。
こーゆーのって今になって「どーして売っちゃったんだろう」って思うのね。
だったら残しとけよって感じなんだけど、当時は本棚に収納できる本数が限られてたからねぇ。
とにかく、VIVA漫画・・・VIVAマンガな日々。