今度はインターネットが・・・

インターネットエクスプローラが壊れました。
これは原因がわかっていて、高校野球のテーマ曲、「栄冠は君に輝く」をasahi.comで聞こうと思ったらどうやらreal playerをuploadしなくてはならないらしかったので、最新バージョンをインストールしてやろうと思いまして、するとinternet explorerをバージョンアップしろと言われてしまい、これをインストールしたんですが、すると開けないんですよ(フリーズする)。エクスプローラが。
メールは出来るし、real playerからインターネット開けるので私には支障無いんですが、親にそんな(realからネット開くとか)高度なことが出来るはずも無く、原因を究明せねばならんのです。
まぁ、もともとうちのパソコン、98だしメンテしてないし、何度かでっかいウィルスにやられてるし、原因なんてなくてもぶっ壊れる頃かもしれないですけど・・・。
はてなだってダイアリーとアンテナ以外のページ開いたら強制終了しなくちゃならない状況に絶対陥ってたし(原因不明)、そういうページがいくつかあって、ネットサーフィンするときは戦々恐々でしたし。ページ開けてもポップダウンのところでマウスクリックしたら強制終了とか・・・(だからタブキーで移動しなくちゃならない)
とにかく直せるようがんばりたいですな。
でも、たまにエクスプローラで開けたりするんだな。
何故なんだ???っていうかなんでフリーズするんだ?googleのバーつけたのがダメだったのか?