買い物

旅行用具の買い物に行ってまいりました。
はじめは「靴とマスクとスリッパ」と思ってたのですが行ってみれば普通に服ばっか買っちゃってさ。女なんてそんなもの。アウトレットブロッサムは夏休みだからか平日なのに人がいっぱいで、盛況だなぁ。と思いました。
さて、そろそろ荷造りしなくては。スリッパは持って行った方が良いと思うんだけど案外かさばるし、いらない厚手の靴下で代わりして帰る時に捨てるって手もありよね。下駄持ってくって手もアリ。寝巻きは長袖よね。何があるかわからないし・・・(火事になって夜中に外にほおりだされたら、半そでじゃ寒いよ)この暑い日本ですでに寒いという理由で長袖着てる私は絶対に長袖だよね。
着る物はジャケットとかも要るかしらね。ジャケットだったら下はシャツだけど(これは私の定番スタイル)向こうでクリーニングするんだったら、アイロンかけなくても良いような生地のシャツよね。
ここで大きな疑問なんだけど朝夕の寒暖の差が大きいのかしら?
だったら出かけるときや、帰りは寒いけど昼間は結構暖かかったり・・・?
いかんせん、真夏の大阪で25度の頃の体感を想像しろってのが無理。
雨が降るかもしれないし雨が降ったらいっきに気温下がるしね。傘も必需品。日焼け止めも要るでしょう。
そう考えると必要なものまだまだあるのかしらねぇ。でも、一番の問題はついた日にエッフェル塔に行く予定だってことなのね。ホテルで着替えるのも馬鹿らしいし。でも、機内寒かったら困るから厚手の皺になっても良いような服を手荷物で持ってくつもりだけどそれでパリの街中を歩きたくない。でもだからってパリで歩けるような格好で機内に乗りたくないし、皺になるし、万一到着してパリが暑かったらその手荷物の上に羽織るものはどうするのさ?
いまから熟考しなくては・・・ですな。