墓参り

さて、そんなわけで夜更かしして開会式を見ることも出来ず墓参りに行ってきました。いつもなら車で行くのだけれど、1年前から車を持っていないので今回はJRで行きました。新快速で姫路まで出て、姫路から姫新線に乗って播磨新宮まで・・・。
播磨新宮まで伯父さんに迎えにきてもらって、そこから車で30分。遠いんじゃゴルァ。
兵庫県の宍粟郡っつう所でまぁ、田舎っすよ。でも、田舎っぷりは大学の近くも大概な田舎なのでなれているつもりでは居たし、伯父さんちの近くは電車通って無いのでド田舎な訳ですが、、、電車が1時間に1本、しかも2両編成ってどうなのさ?
そりゃこんなところに住んでたら都会に出たいと思うわなぁ。
いとこ達よ頑張れ。