スーパー

まぁ、そんなこんなで「作品を見る」というよりは「ルーブルを歩いた」感が否めない私達です。なので感想なんてアリマセン。これ以上ルーブルの中を歩いても私はすでに芸術受付許容量を越えてしまっていて(友人はギリシア彫刻の前で越えてしまったようだ)自分になんのプラスもないと悟った賢い私達はルーブルの外へ出て一休み。
そこで今後何をするかを考える。そして出た結論→とりあえずスーパーに行く。
今日の分の夕飯と土産を買う目的で。私としてはこれからいろんな観光地に行くしまだ土産なんてイイかなーって思ってたのですがチョコとかは案外買う店もなく後から考えたらスーパーで買っておいて良かった☆って感じでした。評判良かったさ・・・マキシマムのチョコレート。
夕飯は牛ロースの薄切りを100gとこの前買って残っているハム、そして新たに買ったちょっと堅めのチーズ。それにチュウハイみたいな酒。このスーパーは大通りに面したかなりの大型店でチーズとかロースは私達がグラム数を指定すると切ってくれるのさ。もちろん「味見して良い?」って聞くとちっちゃく切って味見させてくれる。
皮の部分だけ毒々しいまでに赤いチーズが本当に美味しかった。チーズになれていない日本人にもいける味。
パンはそのスーパーの近くにあったポールってパン屋(これはチェーン店)でバゲットを購入し今日もそれにはさんで食べる計画。これはやっぱり好みに合わせてはさめるので美味いですよ。