朝食について

パリも6日目になったので朝食について書きましょうか。
朝食は毎日ホテルでバイキングでした。バイキングと言っても置いてあるのはパン2種(クロワッサンとフランスパン)、チーズ2種、ハム2種、ヨーグルト、ジャム、フルーツポンチ、それと担当のおばさんが紅茶かコーヒーを入れてくれると言うお粗末なもの。
でも日本人にはこれで充分でした。私たちが泊まったのは本当に小さいホテルで、朝食の食堂は地下にありました。石で囲まれた薄暗い雰囲気は「昔はここって倉庫だったんだろうか」と思わせる雰囲気でした。
そんな雰囲気も結構気に入ってましたし、どれも美味しいかったです。
友達とメールでやりとりしてるときは「朝食いらんやん」と友達に言われましたが「旅行やねんから朝食べなあかんって」と言い、朝食つきにさせました!
私は朝食あって本当に良かった♪と思ったのですが、友人はどうだったのでしょうか。