辻調理師専門学校

私も一時は気の迷いで入学しようかと思ったこの学校に友人が来年から入学するそうです。(好きだったなぁ・・・「ハッスルで行こう」*1
今日見学に付き合わされました。製菓かイタリア・フランス料理コースか悩んでるそうで。
私の個人的見解からイタリア・フランスを勧めておきました。だってイタリア・フランスでも実習の25%は菓子を作るらしいし、絶対普通の料理やっておいた方が将来パテシエになるとしても料理の幅が広がると思うのです。それに料理作ってもらえるし♪(←お菓子は量、食べれない人)
友人も私の悪魔のささやきに騙されたらしくイタリア・フランスで願書出す気満万でした。
その後、私がかねてから行きたかったポンテベッキオと言う料理屋さんに行きました。いくらランチとは言え本店は気がひけるので阪急梅田の4Fのお店。ランチで2100円。ワインも飲みました。美味かった。
正直あんなに美味い料理は食べたことがないっ!一度で良いからディナーも食ってみたいなー。

*1:料理青春少女漫画。これを読んで料理人になりたい!と思った馬鹿な私。