ブロードバンドルーター

自宅にPCが二台あるにもかかわらず今までBBRをもっていませんでした。
今までは自分のノーパソをわざわざ居間にもって行っていちいちLANケーブルを付け替えてネットを行っていました。
しかし、就職活動も本格化してきたことだしそろそろ自分の部屋でもネットしたいな。
と思いまして、BBRを購入。

早速家に帰って無線の機能をPCにインストールしようと思いCD-ROMをセット!


・・・が画面が立ち上がらない。

マイコンピューターにもCDが認識されてない。

Myノーパソは学校貸し出しのシャープ メビウスムラマサで、
CDは外付けなのですよ。

そこで、一生懸命考えた。
こういうときはデバマネだな。案の定開いたデバマネのUSBのところに「!」が。
四の五の言わずに削除して再起動。
ところが、「インストール中に問題が発生しました。」の文字が。

落ち着け、落ち着くんだ。
そうだ、こういうときの取り説じゃないか。
なになに、HPからアンインストール用のソフトをダウンロードしろだって?それで再度インストールすれば良いのだな。

とりあえず、i-oDATAのHPへ。
ところが、自分が持っている製品にはWinXPのDLページが無い・・・
あぁ、そうだよね。プラグアンドプレイなのにソフトが必要とかおかしいなって思ったんだよね。
とりあえずトラブルシューティングのページを確認。

WinXP使用で、CDが認識されない時、デバマネ確認して「!」がついてたら・・・右クリックで削除して再起動してくださいだ!?

もうやったよ。
その作業は終わってんだよ!
このBBR・・・使えなかったらどうしよう。

って言うかBBRの設定にもCDが必要らしく、無線の設定どころかルータの設定もできねぇよ。

返品かなぁ。


◆◆◆◆◆◆【追記】◆◆◆◆◆◆
早速コジマに返品してきました。
日曜にでも別のルータを買いに行きます☆