人生について考える

もう、そんな歳なのですよ。

私にだっていろいろ悩みはあります。
普段は考えないようにしてるだけで。
年をとるのが嫌だったり、人と少し感性が違っていたり。
嫌なものは見ないフリをしてなかったことにして生きて来ました。
そんなんじゃダメだって事も、もうそれで許される歳でもないことを知っています。
でもそれにすら気付かないフリをして生きているのです。


同じ調子で考えたくない事はできるだけ考えないようにして生きて来ました。



でもね、今日、自分はあまりにも考えなしに生きているのではないかと感じました。

私はよく言えば自分に素直。
悪く言えばワガママなわけですがやっぱそれではダメだなってことを痛感しました。


私は基本的に思いやりってのもジコマンだから
ワガママの一部だと思っているのですが(ありがた迷惑ってのもあるし)
だからって何も考えずに行動を取るのは相手に失礼なのだなと思いました。


でも世の中のほとんどの人がそんなに物事を考えてるなんて信じられない!

そんなことにようやく気付いた22歳。どうよ?