乙女だから

大学生のくせに(?)韓国ドラマおよびリュ・シウォンにこんなにはまる自分を少し危ないと思い出した今日この頃。これって普通なの?今までこんなに男性タレントにはまったことないからよくわかんないよ。
しかし、韓国ドラマを見ていると好きな人が自分のことを好きだと言う状況が実はものすごく幸せなことなのではないかと言う気がしてきた。いや、韓国ドラマ見る前に気付けって???
でも日本のドラマとかほとんど見ないからさ。韓国ドラマを見て恋愛なんかをしたいと思うようになった。「なんか」なんて言っちゃ悪いか。でも今まで恋愛を馬鹿にしてきた部分があるから(^^;)自分の中に。
現在の恋愛事情ってのはTVドラマや映画によって作られてきたなって感じがすごくするので、それを幸せのバロメータにするのは違うだろう。って思ってた。でも、やっぱり人間ってのは「普通」に生きたいものなんだよね。
その「普通」がTVや映画で作られてきたものだとしても、その幸せの上に乗りたいと思うのが人間心理ってものなんだよね。
日本人が抱く彼氏感、彼女感には多いに疑問があるけど、好きな相手とデートしたりするのはやっぱり楽しいと思うんだな。
最近してないよ。デート。デートが楽しいなんて感覚もここ最近忘れてたよ。いかんいかん。これじゃ枯れた女子大生になるところだった。今気付けて良かった。
でも、必要なときにデートしようと思えば出来る相手がいるってトコロがまた問題なんだろうなぁ。(←彼氏を作ろうとしない)
だから焦らないし。じゃあそいつと付き合っちゃえばいいやとも思うんだけど、心がすれ違うのね。すれ違ってたのね。お互い好きなんだけどね。でもなぜかお互い二の足を踏んでたのね。その踏んでた時期がずれてたので今までカップルではなかったの。
何が怖いかって?別れるのが怖い。付き合ったら別れるって思想自体もう危険なんだろうけど。だってその人と結婚したいんだもん。絶対結婚したいんだもん。でも、今から付き合ったらお互いの性格上、結婚できない気がするんだもん。
そして、相手もそれをよくわかってる。だから今まで付き合ってなかった。
付き合ってなくても今までしてたことは他のカップルと同じなんだけどね。よくわかんない関係なんですよ。今日まで2ヶ月も音沙汰ナシだったし。