おおきく振りかぶって

友達から漫画を借りて読みました。三橋ウゼー。超ウゼー。主役なのにあのウザさ。某ロボット系アニメのA君やS君に負けず劣らずのダメっぷり。しかも作者も狙って書いてるだろっ・・・ってくらいのヤラレキャラっぷり。
世の乙女達はあれで萌えているのだろうか。。。。
友達が「すごくイイ」と絶賛するほどではなかったなー。なんつーかキャラがね、どうせやるならもっとバリエーションそろえて欲しいなぁ。ってそれじゃテニプリかぁ。
テニプリ読んだ事ないけどうちの好みはとことんアングラだからねー。もしかしたらテニプリにも居ないかもねー。なんせ私の中での最高の萌えアニメが「爆走兄弟レッツ&ゴ−」でしたから。烈くんのように真面目な青年で、負けん気が強くて、でも主役になるタイプじゃなくて、思いやりはあるけどたまには主役にちょっと意地悪もしたくなる。その意地悪が結構陰険で「こいつ絶対根暗だな」って臭わせるんだけど、朝の挨拶とかは超さわやかで、「うわー二重人格。」と親しい人からは思われるタイプなんだけどそれを狙ってではなく天然でやってのける、受けの少年。こう言うのが好みです。
今の腐女子には桜蘭高校ホスト部の鏡夜のやってることを天然でやってのける、受けの少年と言った方がわかりやすいだろうか?
おおきく振りかぶってだと阿部が受けキャラだったら結構萌えポインツは高いんですがねぇ。