天然

昨日は業務終了後来月のシフトを提出してまして、いつもより退社時間がおそく、シフトを入力しながら上司ガタとふれあっておりました。
で、一人の方がチョコレートをくれたのですがそのチョコが1ヶ月以上前に開封したものらしくもう一人の上司が「あーあ、食べちゃった」とのたまいました。
私は「チョコは賞味期限なんて関係ないですよ」と言いました。
「親戚のカナダ土産のチョコを8月から食べていて今でも食べているけどお腹こわさないし」と。
すると「天然過ぎて気付いてないだけちゃうん?」と言われてしまいました。

私はバイト先ではそれほど自分を出している感じがしないし、最近は以前に比べて天然と言われないので

「え?天然ですか?」と少し驚いてしまいました。

私は確かに天然と言われる事もありますが、今までこのバイト先では「天然」という言葉の前に「変態」というレッテルがついてしまっていたため、親しい人のほとんどから「変態、変態」と言われていたのです。そして自分が「天然」とカテゴライズされる人物であることを忘れていたのです。

で、今まで私の事を「変態。変態」と言っていた陣営までもが「いやぁ、天然やろう?」と仰いました。

つまり私は天然ありきの変態だったわけです。
そうなのか?そうなのか?どうなんだ?

私が納得しない風でいるとサディスティックバイオレンスな上司が「5人に聞いたら3人は『天然』って答えるやろう」と仰いました。
すると、リトルデブな上司が「いや4人やろう」と仰いました。

どうなんだろう。。。でも私、本気で「天然」言われるの嫌なんですよね。
もうね、合コンとかで「わたし てんねんっていわれるんですぅ」とか言うヤカラが大嫌いなのね。
そう言う人じゃなくても基本的に天然さんってニホンゴ通じないから嫌いなのです。自分もあの手の人と同じカテゴリーに入ってるってことは他人から「こいつニホンゴ通じないな」と思われているのかと思うと、そんな自分が嫌になるのです。

だって『天然』ってさ・・・「コミュニティ能力不足」って事じゃん?そういう解釈してるのは私だけ?とにかく本気で治せるもんなら治したいです。
どうやったら天然って言われなくなるんだろう・・・。
最近は言われなかったから、てっきり普通にコミュニケーションとれてるものだと思ってましたよ。

天然なら変態の方が数百倍ましなのです。

こんなトコが天然なんだぜ☆ってトコがあったら教えてください。
本気で。