エチオピア料理

chiCa2005-10-26

昨日は中学時代からのネタ友達みつき嬢とエチオピア料理を食べに心斎橋に行きました。
(もちろんディナーですよ)
チュニジア料理やモロッコ料理がかなり美味であることを知っている私達はエチオピア料理をなめておりました。
まずくてもネタになればオイシイし、一口くらいなら食べれるだろうと、
そう思っていたのであります。……‥‥・・・が

結果は惨敗でした。

もう臭いだけでノックアウトされました。
あの臭いを的確に表現するとするなら
「ゲロを拭いた牛肉屋の雑巾の臭い」

少なくとも日本で育った私達が食べ物として認識できる範囲の臭いではありませんでした。

興味のある方は是非一度チャレンジして下さい。


で、その後気を取り直しトルコ料理店に。
こっちは世界三大料理と言われるだけあってかなり美味でした。
その後クレープWith紅茶

ワインバー(チーズとワイン)

ファッキン(ポテト)

一風堂(ラーメン)
とハシゴしました。



流石の私も暴飲暴食だと自覚しております。
そしてこの前の日曜にも同じようなコースを繰り返していたなぁと‥‥‥

日曜のコース:昼ご飯→org..Cafe(ランチ)→無印でお菓子
チュニジア料理(マスターに女の子二人には多いと言われる量をほぼ完食)
→ファッキン(白玉ぜんざい)→揚子江(ラーメン)



確実に太る!
そんな気がする今日の午後−

体重計に乗るのが怖いです..orz